守破離について

この言葉は武道や芸能などで世界でよく使われる言葉です。

上達するまでの極意ですね。

・守とは型を守ること
・破とは型を破ること
・離とは型から離れること

これがビジネスにどう影響するかというと

まずは教えられたことを守ります。

自分のものとできるまでひたすら反復です。

基礎ができなければその先はありません。

基礎をマスターしてくると自分でそこからの発展を考えることができるようになってきます。

次に自分で自分なりのやり方などを模索していきます。

これが「破」れる瞬間です。

そうなってくると自分で適格な判断や新しいノウハウを生み出すことができるようになってきます。

最後に自分で新しいことを生み出し「離」となります。

自分が学んだことを発展して稼いでいくことができるようになります。

毎年どこの会社にも新入社員が入ってきますがいきなり上級職の仕事ができるかというと無理ですよね。

仕事の基礎を学び、経験し、発展させることで新しい仕事や利益を生みだすことになり
結果、上級職へとなっていく。

これが会社では基本ですよね。

ネットビジネスも同じです!

例えば

いきなり100万稼げるノウハウを最初からできるか?

というと無理ですね。

一瞬で100万稼げるというビジネスモデルはなかなかありません。

積み重ねた上で100万というのは稼げます。

このMIOでは基礎的なレベルから学ぶことができます。

経験がある人はなんでこんな当たり前のことをさせられるんだと不満を持つかもしれません。

ですが、成長のためにはむしろ効率がいい手順です。

基礎というのはいつでも大事です。

特にネットビジネスで稼いでいくためには基礎が必要です、

ネットビジネスで稼ぐための【軸】なるもの【土台】となるものが出来上がらないと
稼ぎはすぐに頭打ちになります。

・「知っている」ことを「できる」ようになるまで
・自分で正確にアウトプットできるようになるまで

繰り返すことにより自分自身の成長が早まります。

慣れてくると忘れてくるのも基礎です。

一見当たり前で分かっているようなことですが出来ていないことが多いです。

これらを意識して日々の作業を取り組んでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です