反復することが重要な理由

たとえば、あなたが何かを学び行動に移したとしましょう。

それを1回行なったことで満足してはいけません!!

なぜなら

人は忘れる生き物だからです!!

 

一回うまくいったことはもう一度やってください。

最低でも10回くらいは反復してやりましょう。

反復することでようやく自分のものとすることができます。

大人になると頭でっかちで行動が伴いにくくなります。

それは、人生経験から「知ってるか・知らないか」だけで物事の基準を考えてしまうからなんですね。

そして当然のことですが

知っている=できる

ではありません。

ここは頭では分かっていても実際の自分の行動を見返してみるとそうじゃない時のほうが多いと思います。

初めてやることとかであれば最初は大変ですし時間もかかることもあるかもしれません。

初めて取り組んだ時は1時間かかったことでも2回目やるときは不思議なことで
時間は半分くらいでできるようになります。

もう1回やるとさらに半分くらいでできるようになります。

これをどんどん反復していくとだいたい10分の1くらいの時間でできるようになります。

面白くもなんともないつまらないのが反復することですが、特に基礎部分は無意識レベルで
できるくらいにならないとあなたの土台となるものが形成されていきません。

結果を出している人は少なくとも反復して学んだことを自分の血肉としています。

はっきりいって基礎がない状態、できない状態でネットビジネスで稼ごうと思ってる時点で甘いです!!

しっかりと学んだことを反復して自分の血肉にしていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です