コロナで社会崩壊する大阪!?医療崩壊ではなく社会崩壊の危機!

新型コロナウイルスの感染者が連日1000人を超えている大阪。
4月18日には過去最多を更新し、感染者は1220人となり大阪は災害レベルの事態となっています。

すでに病床が確保できずに患者の治療を断念せざるを得ないケースが出てきています。
そのため、大阪で発症して重症化したら死を覚悟しなければならないという最悪な状況です。

 

社会崩壊と発言の日本医科大学の北村義浩特任教授

 

4月19日のテレビ朝日系ワイドショーのモーニングショーでショッキングな発言をし、話題となっています。

「自分で治療法を選べない、死に方も選べない確率が高まっている。これはもう社会崩壊。医療崩壊ではなく社会崩壊に近い」と分析し発言した北村義浩特任教授。

連日1000人以上の感染者が出ても「病院にすら入れないとなると、社会不安が広がってしまう」と危惧している。

 

#社会崩壊とトレンド入り

 

この発言を受けてネットでは
#社会崩壊
がトレンド入り

ネットでもかなり話題となっています。

東京なんて以前2000人以上何回も出してただろ 路上で人も倒れて死んでたから

2-28に緊急事態宣言解除した大阪 3-21に解除した東京 3週間のズレ 3週間後の東京はどうなっているか? ---------- 解除して2ヶ月もたなかった大阪 一方、東京はどうなるか? 五輪日程的にはどうなのか?

これきつないな70代後半がコロナで重症化したら 家族に治療打ち切ってもいいか?って病院から言われるのか 10人ぐらい治療断念してるとか大阪の病院

医療難民が首都圏や余裕の地域に移動したら 全国的に緊急事態宣言だよ。 ロックダウンしないとマジで終わるぞ

令和のガダルカナル
無限ループをお楽しみください

①問題が発生する

②野党や学者や官僚や専門家が意見を出す

③菅は意見の重大性が理解できない
どの意見が重要なのかわからない
情報の整理もできない
気に入らない意見は最初から聞かない

④菅が無視する
問題は発生していないとか大ごとにはなっていないとか言い出す
「自分たちのやり方が正しい」と言い張る

⑤野党や学者や官僚や専門家の意見通り問題になる

⑥菅が野党や学者や官僚や専門家を排除する
「反政府だ」とか「お前のせいだ」とか言い始める
野党や学者や官僚や専門家による意見は存在しないように見せかけ始める

⑦問題が解決されたわけではないので問題がさらに悪化する←今ここ!!

⑧野党や学者や官僚や専門家が出した意見通りやってみるが問題が悪化した後なので効果が薄い

⑨野党や学者や官僚や専門家が別の意見を出す

③に戻る

マスゴミお得意のハッタリ乙!

浪速区在住やけど
いつでも主治医の治療受けられるわ
歯医者も余裕でやってるし

こんな記事を信じるバカ

 

社会崩壊と話題の大阪の現状は?

 

4月19日現在の大阪の病床使用率は、なんと対策病床数4421床に対して13850の患者数となっているので全く足りていないようです。

 

引用:https://www.stopcovid19.jp/#Osaka

東京より3週間早く緊急事態宣言を解除した大阪ですが、急激な感染者数増加で歯止めがかかっていません。

3週間後には東京も同じ状態になるのでは?と危惧されています。
実際、東京もジワジワと感染者が増えていますからね。

医療崩壊や社会崩壊が起きないように政治家には頑張ってもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です