現状からブレイクスルーする方法

何もない状態から稼ごうとすると
準備に時間が掛かったりやることが多くて心が折れそうになります。

稼いで成功したいけど…
うまくいかない

そんな状況からブレイクスルーしたいですよね?
そんな方法を教えます。

マインドブロック

マインドブロックとは

マインドブロックは、簡単に言うと心のブロックのことです。
この心のブロックが人生を思い通りにできない根本的な原因となります。

例えば、
・自分を変えたいけど変えられない
・前に進みたいけど進めない
・いつも同じ失敗ばかり繰り返している
・なかなか実行に移せない
などなど

こういう風になる人はマインドブロックが要因になっていると思います。

マインドブロックは無意識で脳が行なっている作業です。
潜在意識に蓄積されているネガティブな記憶や心の傷、自分の認めたくない自分自身を無意識にブロックすることで自分自身を守って生きていこうとプログラムされています。

・自分の性格について
・心身の健康の問題
・お金について
・人間関係
・恋愛など
・苦手意識を持っているもの
・これから行おうとすることについて
などなど

この無意識にブロックされることが稼げない要因になっています。
だから、このマインドブロックを解除しないことにはブレイクスルーして成功していくことはできません。

マインドブロックを解除する方法

マインドブロックを解除するにはまず
自分の中のどんなことがマインドブロックになっているのか?
というのを自覚する必要がああります。

下記の手順でひとつずつ取組んで解除していきましょう。

問題を明らかにする

自分の中でマインドブロックされている問題を探します。

例えば
・交友関係を築くのが苦手だ
・言われたことをなかなか素直に行動できない
・苦手なことに取り組む意志が弱い
などなど

その状況を具体的にイメージする

問題となっている状況を具体的にイメージします。

交友関係を築くのが苦手という人は
誰かと打ち解けて話そうとしても緊張してしまってなかなか話せないとか
話す話題を見つけられないとかそんな感じのことをイメージするといいですね。

その時に感じているネガティブな感情を明確にする

問題となっている状況などにおいて感じているネガティブな感情を素直に表します。

緊張して話せないとかだと、恐怖心を感じていたり
自信のなさだったり話す話題を見つけられないとかだと、自分をよく見せたいとか

このあたりから自分の中でマインドブロックがじわじわと形になってきます。

もしその感情を感じなくなったらどうなるのか?と自問自答する

さっきの例でいうと、恐怖心や自信がない、自分をよく見せたい。
という感情が湧いてこなかったらどうなるか?という感じで自問自答します。

自分にとってのマインドブロックが鮮明に浮き出てきてると思います。

具体的な状況をイメージして体験してみる

イメージで状況を体験しながら、出てくるはずの感情を感じないようにするので
かなりの集中力が必要となります。

感情が出てくる場面で、感情を振り払い体験そのものを体験します。
そうすることでその奥に隠れていた自分の恐れや意図が出てきます。

これでマインドブロックが明らかになってきたと思います。

答えは、
「自分をよく見せようとしているのに、断れれた時に心に傷を受ける」
ということです。

答えの状態になったらどんな感情が出てくるのか?をさらに自問自答する

断られて心に傷を受けるという状態をあえてイメージで体験します。
そうすると奥に隠れていた恐怖が出てきます。

答えは
「傷ついて自分が無価値で恥ずかしいという感情が湧いてくる」
というものです。

これがマインドブロックの正体であり、マインドブロックを自覚した状態です。

それを感じなかったらどうなるのか?を自問する

マインドブロックを自覚したあとはブレイクスルーすることが必要です。
その第一歩がこれです。

これによって恥ずかしいという感情を自分の中から払いのけながら断られた体験をします。
奥底の恐怖や感情がでてきたら「それを感じなかったら」と何度も繰り返します。

そうすることで最後には自分の感情ではなく相手(この場合は断る相手の態度や言葉など)を
ダイレクトに体験することになります。

今までは感情の体験として味ってきたものを無機質な単なる出来事として体験をする。
最終的にはその体験を感情抜きで体験をする。

その接触体験を満足するまで体験する

だんだんとこれまでの感情がガス抜きされていったと思います。
この体験を繰り返すと感情は必要ではなくなるため消えていきます。

これでマインドブロックを自覚し、ブレイクスルーした状態となります。

まとめ

人それぞれ色んなマインドブロックがあるだろうから
一つずつ解除して稼ぐための行動が阻害されないようにしましょう。

この行動でブレイクスルーして自分の力で成功に導いていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です