トレカせどり情報収集

情報収集する際によく使う4大情報収集先があります。
4つから情報を仕入れます。

① ファンサイトからの情報

ファンサイトはトレカの情報がまとめて見れるサイトのことです。
ここではたくさんの情報が詰まってます。

■ 問屋や販売店でしか知りえない最新商品の情報
■ 再販情報
■ 値上がりカードの情報
■ 最新商品のレビュー

② リアルタイム検索の情報

ヤフーのリアルタイム検索ではトレカに関するキーワード検索することで
実際のファンによる需要や予測を調べることができます。

■ ファンによる値上がりカードのツイート情報
■ ショップのセール情報や再販、販売情報
■ ファンによるカードのレビュー

③ 公式サイトからの情報

公式サイトからの情報はルール変更や最新商品の販売情報
キャンペーンやイベントによる限定商品の案内の情報を収集できます。

■ 最新商品の情報
■ ルール変更の情報
■ キャンペーンやイベントの告知
■ 限定商品の案内

④ Amazon の価格情報情

情報先から仕入れた商品の売れ行きでや利益の確認する際や
カタログからキーワード検索で条件を絞っていくことで仕入れできる商品をリスト化することができます。

このリスト化していく作 業はトレカせどりで稼いでいくうえで非常に有効です。

■ 情報先から仕入れた商品の売れ行きや利益の確認
■ カタログをキーワードで絞っていくことで仕入れする商品をリスト化する。
■ 売れ行きが急にあがった商品を(値上がりの可能性)抽出

(2) 情報収集に使用するサイト

こちらは仕入れ先や情報収集サイトとしてブックマークに登録していつでも使えるようにしてください。

1) 商品の価格情報を知りたいときに使うサイト

Amazonのシングルトレカベストセラー

Amazon で販売する以上、トレカのベストセラーは知っておきましょう。

ベストセラー100のト レカであれば回転もいいので枚数多く仕入れもできます。
見ていただくとわかりますがベストセラー商品のほとんどが遊戯王カードであることがわかります。

カーナベルこちらは遊戯王をメインとしたトレカのネットショップです。

こちらは仕入れ先としてはもちろん
最新カードの注目カードなどを紹介してるのでトレカの知識がなくても
こちらでいい情報だけを抽 出することができます。

トレカネットこのサイトは 様々なトレカ(トレーディングカードゲーム)の通販を行っている
ネットショップの価格情報を収集し表示するサイトです。

トレーディングカードゲームの「価格.com」のようなサービスです。

各カードショップから集めたカードの通販価格情報を
平均金額、中央値、最低金額、最 高金額、平均金額の履歴
アクセスによる注目度の履歴などが確認できます。

トレカを価格の高い順にソートしたり、リサーチする際に有効です。
また、ショップとショップの収録カードの価格を一気に比較できる機能もあります。

まんだらけ通信販売まんだらけの通信販売サイトです。

こちらで使うのは主に遊戯王タイアップやドラゴンボールヒーローズなどで
値付けの変化に対応できてないカードを狙って仕入れます。

田園補完計画 第十七次中間報告書デュエルマスターズ・遊戯王・カードファイト!!ヴァンガード・そのほかの TCG・TCG サプライなど
最新情報や発売日がまとめてあり、さらに再販情報も早めに情報提供してくれるサイトです。

遊戯とヴァンガード遊戯王をメインとしたファンサイトです。

今後値上がりするカードの考察や値上がりカード
最新の販売情報など日々情報が上がるのでここを見てれば最新の遊戯王情報が手に入ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です