迷惑メール?2021年6月1日までに、Gmail、Google Chat、Google Meet の情報をどのように使用および他サービスと連携するかをお選びください

ニュース

The Gmail Team(gmail-noreply@google.com)から

2021 年 6 月 1 日までに、Gmail、Google Chat、Google Meet の情報をどのように使用および他サービスと連携するかをお選びください

こんなタイトルのメールがアカウントの数だけ大量に届きました。
Yahoo!知恵袋でも同じようなメールが届いてる人が多いようですね。


最近は詐欺メールとかが多いので迷惑メールかなと思って調べたので共有しますね。

スポンサーリンク

迷惑メールなのか?

結論から言うと、
このアドレスgmail-noreply@google.comから届いているメールは迷惑メールではありません。

Gmailからのお知らせとなりますので怪しいメールなどではないので安心してくださいね。
ただし、アドレスが違う場合はフィッシングメールの可能性があるので注意してください!!

スポンサーリンク

The Gmail Teamからのメールの内容全文

メールの内容はこんな内容でした!
モザイク掛かってるところは自分のメールアドレスなのでヤバいメールだったらどうしようってちょっと考えてしまいますよね。

件名は、冒頭にも記載した

2021 年 6 月 1 日までに、Gmail、Google Chat、Google Meet の情報をどのように使用および他サービスと連携するかをお選びください

となります。

スポンサーリンク

どういう趣旨の内容なのか?

簡単に言うと、Gmail、Chat、Meetのユーザーデータを使って、Googleのサービスを便利に使えるようになってるんですが、引き続きこのサービスを使いたいなら6月1日までに有効に設定を変更しておいてくださいね。

という案内になります。

便利な機能となるので設定を有効にしておくといいですね!

設定方法に関してはこちらにまとめてありますのでご覧ください。
[card2 id=”210″]

コメント

  1. 三上彰司 より:

    Gmail,GoogleChat、GoogleMeet連携覚え
    1,メールの自動フィルタ、分類
    2,スマート作成、スマートリプライ
    3,メールの上に概要カード

タイトルとURLをコピーしました