ドラマ「ボイス 110緊急指令室」キャストや出演者は?

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」キャストや出演者は?ドラマ

2019年7月から、日本テレビで放送されていた人気ドラマ「ボイス 110 緊急指令室」が、今年7月に「ボイス 110 緊急指令室Ⅱ」として連続ドラマの続編として放送されます!

そこで今回は、ドラマの放送前に前作「ボイス 110緊急指令室」の出演者は?ゲストは誰だったのか?
を新シリーズ放送前に振り返っていきたいと思います。

それでは早速確認していきましょう!

 

スポンサーリンク

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の主演は誰?

 

「ボイス 110 緊急指令室」の主演をつとめるのは、数々の人気ドラマや映画に出演している唐沢寿明さんと真木よう子さん。

ふたりとも演技力のある実力派の俳優さんですよね!緊張感の走るサスペンスであり、それぞれの心の葛藤を描くヒューマンストーリーである「ボイス 110 緊急指令室」の臨場感を伝えるぴったりの配役です。

このドラマは、緊急指令室ECU(Emergency Call Unit)を舞台に「声」や「音」を手掛かりに事件を解決することが見どころの一つであり、そのECUの捜査官として制限時間内に凶悪犯から被害者を救い、事件を解決する役を2人は演じています。

唐沢寿明さん演じる樋口彰吾は、鋭い勘と行動力のある敏腕刑事でありながら、凶悪殺人犯に愛する妻を殺害された過去をもつ難しい役どころです。

そして真木よう子さん演じる橘ひかりは、微かな音も聞き取ることの出来る絶対聴感能力をもつボイスプロファイラー(声紋分析士)であり、ECUの室長という特殊な役どころを演じています。

捜査官として難しい役であることはもちろん、「声」や「音」を頼りに制限時間内に事件を解決するタイムリミットサスペンスの緊張感をそのまま伝える役作りに、1つひとつのシーンに緊張感が走り、目が離せません!

 

スポンサーリンク

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」のキャストは誰?

 

主演のふたりの演技力だけではなく、「ボイス 110 緊急指令室」のストーリー展開に脇を固めるキャストもとても豪華です!

唐沢寿明さん演じる樋口のバディーであり、樋口を「兄貴」として慕うECUのメンバー石川透役には、NEWSの増田貴久さん。

また樋口と同期であり、過去に一緒に多くの事件を解決したベテラン刑事、沖原隆志役として木村祐一さんが出演しています。

木村さんは別ドラマでの刑事役も好演していますが、NEWSの増田貴久さんはこのドラマで初の刑事役を演じました!

シリアスなストーリー展開の中で、ムードメーカー的な存在の役どころでもあり、若手刑事としての役作りにも注目です。

他にもECUの頼れる副室長、落合智明役に安井順平さん。

ECUの室員で5か国語を話す才女の森下栞役として、石橋菜津美さんがECUのスピード感を伝える演技で脇を固めています!

そしてECUや警察の組織以外でもこのドラマに花を飾るキャストが、樋口行きつけの居酒屋店主である森下志津役のYOUさんや、室員である森下栞の妹で姉とは対照的な性格をしている森下葵役の矢作穂香さん。

ストーリーが進む中で、ECUの周りの人物達がどのようにストーリーに関わって繋がっていくのかもドラマを観る上での楽しみになりますね。

 

スポンサーリンク

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」のゲストは?

 

主要キャストの他にもこのドラマの見どころは、事件に関係するゲストの登場です。

第1話では、最近の話題ドラマに出演が多い若手女優の吉川愛さんと、「フリースタイルダンジョン」で活躍をしていたラッパーの般若さんが出演しました。

ECUに通報をしてきた被害者、萩原夏美役を演じた吉川さんの恐怖が伝わる迫真の演技と、誘拐の犯人である川島武雄役の般若の狂気な表情や行動に、わたしも思わず息を殺して観てしまいました…!

ゲストという括りにしてしまっては勿体ないくらいの配役に、ドラマの見応えを第1話から感じます。

 

他にもゲスト出演をし、話題となったのが、ソニンさん。

15年ぶりの日本テレビ系ドラマ出演で、虐待を疑われる鬼気な母・一ノ瀬奈央役を演じました。

ソニンさんは実際に役作りで、実際の事件を参考に、事件の背景を想像しながら演じたそう。

現代社会の事件としても大きく取り上げられるテーマを、視聴者に訴えかけているような演技に目が離せないだけでなく、本格的なサスペンスドラマの見応えを感じます。

他にもストーリーが進む中で、欠かせない存在を主演・キャストの演者と作り上げていくゲストのシーンも各話見逃すことが出来ない見どころとなっています!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ドラマ「ボイス 110 緊急指令室」の主演・キャスト、ゲストについてまとめました。

続編も主要キャストは変わらず、再びタイムリミットサスペンスで恐怖を味わえると思うと、わたしも今から放送が楽しみです!

続編放送の前に、もう一度前作のおさらいに。

まだ「ボイス 110 緊急指令室」を観たことがない方には導入になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました