竹内愛紗のインスタは?事務所退社はなぜ?

エンタメ

デビュー3か月で「週刊ヤングジャンプ」の表紙に起用され、ドラマや映画でも活躍していた女優の竹内愛紗さんですが、2021年6月1日に公式サイトを通じて、所属事務所の退所を発表しました。

ソフトバンクやリクルートのCMにも出ていたため、皆さんも見たことはあるのではないでしょうか。

今回はそんな竹内愛紗さんについてどんな人物なのか、事務所の退所理由などをまとめてみました。

スポンサーリンク

竹内愛紗って誰?プロフィールまとめ

竹内愛紗(たけうち あいさ)さんは2001年10月31日、福島県いわき市の出身です。

堀北真希さんや桐谷美玲さんなど多数の美人女優が在籍するスウィートパワーに所属し、デビュー当初は「第二の桐谷だ」ともいわれ脚光を浴びました。

事務所からのスカウトで芸能界入りしたのですが、その際は社長自ら現地に赴いたとの話もありました。

芸能界入りとほぼ同時に桐谷美玲さんと共にワイモバイルのCMに抜てきされ、またデビュー間もなくテレビドラマ「明日の約束」でドラマ初出演を果たしました。

その後も、映画「リベンジgirl」や「十二人の死にたい子どもたち」、ドラマ「高嶺の花」、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」など、話題の作品に数多く出演していました。

演技の面では一部のの人たちからは厳しい意見がありつつも、一定の評価はありました。

デビューの仕方が鮮烈だったために、世間からのハードルが上がっていたのかもしれませんね。

批判的な意見がありつつも、知名度も上がってきていたためこれからに期待する声もありました。

しかし、2021年2月から心身の不調に陥り、不安定な状況が続いていたそうです。

そして、2021年6月1日に所属事務所公式サイトにて、退所したことが報告されました。

スポンサーリンク

竹内愛紗のインスタは?

竹内愛紗さんのインスタグラムは6月3日(木)の12:00をもって閉鎖されています。現在ではアクセスできない状態です。

公式サイトで退所が発表され、またインスタグラムも更新しました。

そのなかで、「instagramのコメントでも沢山の方々が心配してくださり、辛い時、苦しい時に励みになったのは皆さんの応援のおかげでした。約4年間、この仕事を通して皆さんに出会えたことは一生の宝物です。本当に感謝しています。」とつづっています。

インスタグラムでも心配する声が上がっていました。

年明け前は週に2,3回はインスタの更新をしていたようですが、2月中頃には投稿の頻度が落ちていきました。

退所の投稿以前は3月17日の投稿が最後になっています。記事の掲載のお知らせでコメントは特にありませんでした。

インスタは自撮り写真やごはんの写真をアップすることが多く、時には猫や自身の置物の説明をしたりと明るい投稿が多かったです。

ふわふわの猫の名前は「ぴょんちゃん」でデイリースポーツの「デイリーにゃんこ部」に記事を掲載するなど、猫好きだったようですね。

また難民支援の輪を広げるために行われている「ユース難民アートコンテスト」についての投稿もあり、絵をかくことや難民支援などにも興味があったことがわかります。

今はもう見れないのが残念です。

スポンサーリンク

竹内愛紗の事務所退所はなぜ?

公式のホームページには挙げられた文面は「弊社所属タレント竹内愛紗に関するご報告」として以下の内容が書かれていました。

・所属タレント竹内愛紗は2021年5月31日をもって退所

・竹内は、2021年2月より心身の不調に陥り、パニック障害のような症状があらわれだし、治療を続けてきた。

5月11日にパニック障害と診断

・診断結果を踏まえ、本人・家族と話し合いを重ねた結果、治療に専念し、新たな道も考えたいため、その希望を尊重して退所

ということでした。

竹内愛紗さん本人も一緒に報告を出していて、その中で「元気な自分を取り戻せるように過ごしていきたい」と前向きなようです。

所属事務所だったスウィートパワーは、社長岡田真弓さんのパワハラ、モラハラでたくさんのタレントさんやスタッフが辞めたという話もあります。

週刊文春には所属女優にセクハラ行為を続けていたことが記事され問題になりました。

セクハラ以外にもパワハラもひどく、口頭で罵声を浴びせられたり、LINEでの暴言なども記事にはされています。

ただ今回の直接の原因がそういったところにあったのかはわかりません。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

竹内愛紗さんはパニック障害の治療のために退所、インスタグラムは閉鎖されました。

事務所の黒い噂も絶えないことから、もしかしたらそういったことで精神的にも肉体的にもつらいことがあったのかもしません。

いずれにせよ竹内愛紗さんが健康になることを祈っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました