ドラマ「ボイス 110緊急指令室」のネタバレとあらすじ!

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」のネタバレとあらすじ!ドラマ

ドラマ「ボイスⅡ110緊急指令室」が2021年7月から日本テレビにて唐沢寿明さん主演で放送されます。

放送が始まるまでに以前放送された「ボイス110緊急指令室」の情報やあらすじをチェックしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の作品情報

 

このドラマは2017年に韓国で放送された「ボイス」というドラマのリメイクとして、2019年にも「ボイス 110緊急指令室」が日本テレビで放送されました。緊張感のある刑事ドラマです。

韓国版のドラマでは「ボイス」「ボイス2」「ボイス3」と3シーズンあり人気のあるドラマだったことがわかります。

シーズン2以降主演の俳優さんが変わっているらしいのですが、これについても後に調べていきたいと思います。

日本版「ボイス 110緊急指令室」

キャスト・・・・唐沢寿明・真木よう子・増田貴久(NEWS)・木村祐一         

放送期間・・・・2019年7月13日~9月21日 土曜22:00~22:54 全10話

韓国版「ボイス」「ボイス2」「ボイス3」

キャスト・・・・チャン・ヒョク(シーズン1主演)、イ・ジヌク(シーズン2・シーズン3主演)、イ・ハナ

放送期間・・・・2017年1月14日~3月12日(全16話)、2018年8月11日~9月16日(全12話)、2019年5月11日~6月30日(全16話)

韓国のドラマは週2回で放送が多いため2ヶ月弱で10話以上放送とボリュームある内容のようです。韓国のリメイクドラマとなる「ボイス 110緊急指令室」ですが本国でも人気があり長く続編も多いため日本版にも期待ですね!

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の作品情報

韓国版の主演が変わっている?!

シーズン1の主演を演じたチャン・ヒョクですがシーズン2以降は出演していません。その理由は、

“‘ボイス2’に新しい姿を見せる自信がない”、”シーズン1と似たよう

な性向のキャラクターを演技するしかない。 残念だが、別の作品でお目にかかりたい”  

  【引用元:「VOICE2」 に出演しない理由 |

と本人が話していたそうです。

チャン・ヒョクが演じる主人公を続けて観たい方もいたと思いますので残念ですね…。

ですが、続いてイ・ジヌクが後を継ぐ形で素晴らしい演技を見せています!日本版ではシーズン2となる「ボイスⅡ110緊急指令室」でも変わらず唐沢寿明さんが主演を演じられます。

 

スポンサーリンク

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」のネタバレとあらすじ

 

今回は日本版のドラマ「ボイス 110緊急指令室」のあらすじなどをネタバレを含めて調べていきます。

 

緊急指令室には、電話による通報から
3で現場到着、5で現場確認、10で検挙』
という被害者の生死を分ける 「クライシスタイム」が存在する…。

クライシスタイム内に人々を救うため 緊急指令室(現在の110番)内に
新たに独自の捜査ユニットが創設された。

その名は…「ECU(Emergency Call Unit)

勘と行動力で突き進む凄腕刑事と ボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して
助けを求める人々を救っていく 「タイムリミットサスペンス」が誕生!
さらに、主人公たちの愛する家族を 無残に殺害した「真犯人」を
突き止めていく壮大な復讐劇が幕を開けます!

3年前、横浜―。検挙率トップを誇る港東署強行犯一係の係長・

『ハマの狂犬』の異名を持つ樋口彰吾(唐沢寿明)はその日

、犯罪グループの張り込み中、妻・未希(菊池桃子)からの着信に気づくものの、業務を優先してしまう。その着信が妻からのSOSだとは知らずに……。

その頃、再開発地区では、謎の殺人鬼に追われ恐怖の中で息を潜める未希が、110番に助けを求めていた。
港東署の緊急指令室で未希のSOSに応じた警部補・橘ひかり(真木よう子)は、その声に緊急性を感じるが、一度切れた通話にコールバックしたことで殺人鬼に居場所を知らせ、電話越しに未希が惨殺される一部始終の音を聞いてしまう―。後輩の石川透(増田貴久)から事件の連絡を受けた樋口は、同期の強行犯二係・沖原隆志(木村祐一)の制止を振り切り、惨殺された妻の姿を目の当たりにして言葉を失うのだった。

1ヶ月後。法廷には未希殺害の被疑

者・相良(平原テツ)の姿が。事件当日は泥酔状態で何も覚えて

いないという相良に対し、検察側の証人として証言台に立ったひかりが、相良の声が電話で聞いた犯人の声ではないと証言する。通話記録を調べればわかると話すひかりだが、提出された証拠には犯人の声は記録されておらず……。相良の犯行を確信する樋口は、ひかりの証言に逆上し、法廷は混乱に包まれる。

3年後―。交番勤務に配置換えになった樋口は、かつての同僚たちからも煙たがられるほど落ちぶれていた。一方、科捜研で難事件を解決し実績を積んだひかりは、自ら希望を出し港東署の緊急指令室長に就任。被害者を迅速に救出するためのチーム、“ECU(Emergency Call Unit)”の設置を警察幹部たちに提案す

る。ひかりは樋口を新しいチームの現場リーダーにするつもりだと話すが……。

そんな中、緊急指令室に若い女性・萩原夏美(吉川愛)から通報が入る!事態が一刻を争うことを察知したひかりは自ら指揮を執り、樋口に指示を出すが……!?通報者の身に危険が迫る緊迫のカウントダウンはすでに始まっていた!!

【引用元:ボイス 110緊急指令室|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

妻を殺された刑事と父を殺された声紋分析官が繰り広げるお話なんですね。

ここで気になったのが、「声紋分析官で具体的にどんな人なのか?」ということです。

調べてみると通称「ボイスプロファイラー」と呼ばれ、最新のソフトを使い音声を分析するみたいなのですがドラマのように声を聴いて犯人を特定するという仕事はあまりないようです。

このドラマならではのとてもかっこいい職業ですよね!この話では各話に犯人が出てきて解決していく一話完結ですが、大本には3年前にそれぞれ父と妻を殺されたという事件を主演の2人が追っている話なので、最後まで犯人が誰なのか予想しながらみるのが面白いです!

スポンサーリンク

 

犯人は伊勢谷友介!?

 

話の途中に出てきた声や口元が伊勢谷友介に似ている!という声が放送直後多くあがっていたそうです。

他にも内通者とされる人物が出てくるのですがそちらも要チェックです。

もしも私自身家族が殺されたとしたらこの先どんな人生を歩むことになるのか。

ある意味この主人公の2人だからこそできる仕事で繰り広げられるドラマなのだろうと感じました。

とても緊張感があり明るいドラマではなさそうですが最後まで見応えがありそうです。

 

スポンサーリンク

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」レビュー・評価・視聴者の感想

 

このドラマを見ての視聴者の感想や評価をまとめていきたいと思います。

2019-07-07 19:19:00
名前無し

唐沢さんに似合う役だと思うよ。
ラストコップ以来の日テレかなぁ。

 【引用元:ちゃんねるレビュー (ch-review.net)

「ラストコップ」でも刑事を演じていた唐沢さん。やはりこういう役が似合い求められているのかもしれませんね。「ラストコップ」はHuluでドラマと映画が配信されていますのでそちらもぜひチェックしてみてください!

2019-07-13 22:56:28
名前無し

案外怖いね!見ててドキドキする。

怖いけどまた見たくなる。
最近つまらないミーハーなドラマばかりだけど
ハマるかも。
韓国?のドラマは見てないけど韓国ドラマはもっとエグそうじゃない?
次回が楽しみ。

【引用元:ちゃんねるレビュー (ch-review.net)

怖いシーンが以外と多いようでそういうのが苦手な人は少し注意した方がいいみたいですね…。

韓国は規制が多くありそうで案外怖さに関しては容赦ないところありますもんね。

2019-07-14 01:29:55
名前無し

うーん ひどいとは思わないけど
想像と違った・・ でも見てみる価値あると思う
どこのリメイクでもかまわないよ
ちゃんとメッセージあるドラマに仕上げたらね
暴力や無法やありえないっなんて言ってたら
国産の2クールのやつ、もっとお粗末、わたし的には。
真木さん以外はいい役者だよ
これ期待しよ~っと

【引用元:ちゃんねるレビュー (ch-review.net)】

dr_*****さん
2019/11/11 10:59

もう少しリアリティが欲しい

題材はよかったんですがリアリティーが足りないな・・ 警察が拳銃を撃ちすぎ 声紋分析のスペシャリスで特殊能力があったとしても、無線や電話の音で方向や距離がわかる訳が無い(音声信号化されてる) 指令室?のメンバーが収集された意味が薄い(それぞれ一話でしか能力を発揮していない)いつも真木よう子の耳だけもう少し連携をとってほしかったような 主人公の妻を殺した後の処理が甘すぎ(真木よう子のお父さんは警官殺しでかかわっている人が多数な中強引に隠蔽も不自然)

 

ドラマならではの演出に疑問を感じる人も少なくありません。

韓国ドラマのリメイクとあって、寄せすぎても離れすぎても物足りない人が出てくるものだと思います。

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」レビュー・評価・視聴者の感想

今回はドラマ「ボイス 110緊急指令室」について調べてみました。

リメイクや実写化などの作品が最近多く、オリジナルの作品が好きな人にとっては複雑な気持ちになる人やがっかりする人も少なくありません。

韓国はファンタジーのドラマも多く少し過剰な演出で進んでいく作品も多くありますが、日本では親しみやすい身近に感じれるような内容がより評価が高いという違いもあるのかもしれないですね。
もちろんこれは私の予想にすぎませんが…

7月から始まる「ボイスⅡ110緊急指令室」ではまた時が経ち主人公の環境も少し変化した中で話が進んでいくようです。
さらにドキドキハラハラなサスペンスドラマが楽しめそうです。ぜひお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました