ドラマ「ネメシス」のキャストや出演者は?

ドラマ「ネメシス」のキャストや出演者は?ドラマ

2021年4月11日から日本テレビにて放送のドラマ「ネメシス」のキャスト、出演者について調べていきたいと思います!

主演は誰なのかだけでなく各話のゲストについても紹介しますので是非最後まで見てくださいね!

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」の主演は誰?

 

主演・・・広瀬すず・櫻井翔

主演・広瀬すず

広瀬すずさんの主演作品は2021年3月にテレビ朝日にて放送された「エアガール」以来、そして日本テレビへの出演は2018年1月放送の「anone」以来となります。

ドラマ「ネメシス」の主演は誰?

【引用元:anone|日本テレビ (ntv.co.jp)

「anone」は「Mother」などを手掛ける坂本裕二さんオリジナル脚本のドラマとしても話題になりましたよね!

若干22歳にしてこれまで様々な作品に出演されている広瀬すずさんですが、今回はまた少し個性の強い役柄みたいなので楽しみにしています!役柄についても詳しく後に調べていますので是非ご覧ください。

今回のドラマではパーマのかかったボブ姿を披露されています。なかなか難しい髪型でも顔の綺麗さが素晴らしく引き立っています!

主演・櫻井翔

2017年10月に日本テレビにて放送された「先に生まれただけの僕」以来の主演となりますが、嵐の活動休止以降では初のドラマ主演なのではないでしょうか。

私は2002年1月にTBSで放送された「木更津キャッツアイ」の作品が好きなのですが、もう約20年が経つんですね…。この頃からみると少しずつ櫻井翔さんのキャラクターやお芝居の幅もとっても広くなった気がします。

ドラマ「ネメシス」の主演は誰?

【引用元:(15) Pinterest

この若いころの感じも懐かしくてたまに見たくなりますよね!

今までも探偵のような役を演じられていた櫻井翔さんですが、今回はまた違った一面が見られそうなので役柄についても調べてみましょう!

ドラマ「ネメシス」の広瀬すずはどんな役柄?

今回のドラマ「ネメシス」で広瀬すずさんは、天才的なヒラメキで事件を解決へと導く探偵助手の「美神アンナ」役を演じられています。また独特の味覚をもち身体能力も抜群!

以前はインドに住んでおり、失踪した父の親友である栗田(江口洋介)のいる「ネメシス」で働くことに…

一見明るく独特なセンスを持つ子のようですがその背景には父の失踪という大きな事件があるようです。コメディなようで闇もある役なので難しそうですよね。

ドラマ「ネメシス」の櫻井翔はどんな役柄?

今回のドラマ「ネメシス」で櫻井翔さんは、ポンコツ探偵の「風真尚希」役を演じられています。自称『名探偵』のようですが助手の美神アンナ(広瀬すず)に助けてもらいながら推理を披露するという少し残念な探偵です。ですが過去の仕事の経験も活かし知識や人脈の点からも推理に貢献しているみたいです。

知的なイメージのある櫻井さんの「ダサかっこいい」というなんとも絶妙な役には要チェックですよね!

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」のキャストは誰?

 

ドラマ「ネメシス」のキャストは誰?

この作品は推理ドラマなので、主演以外にも重要なキャストが大勢出演されます!

その他のキャスト・江口洋介

江口洋介さんは探偵事務所「ネメシス」の所長で美神アンナ(広瀬すず)の父の親友の役「栗田一秋」を演じられます。探偵歴30年のベテランで美神アンナ(広瀬すず)の才能をしっかりと見抜いています。風真尚希(櫻井翔)のポンコツさにも気づいているんでしょうね…。

美神アンナ(広瀬すず)の父の失踪事件についても今なお追っています。美神アンナ(広瀬すず)と彼女の父を繋げる重要な役柄だと言えます。

その他のキャスト・勝地涼

勝地涼さんは神奈川県警捜査一課の刑事である「千曲鷹弘(ちくま たかひろ)」役を演じられます。通称「タカ」と呼ばれ、ドラマの刑事に憧れているような、演技をしているような、そんなユニークな役です。

いつも勝地涼さんの演じられる役は脇役であってもすごく印象に残っている記憶があるので今回も楽しみです!

その他のキャスト・中村蒼

中村蒼さんも神奈川県警捜査一課の刑事で、「四万十勇次(しまんと ゆうじ)」役を演じられます。通称「ユージ」で千曲鷹弘(勝地涼)の相棒でもあります。

この2人のコンビがドラマを少し振り回してるようなところがあるのも面白いところです!

その他のキャスト・橋本環奈

橋本環奈さんは大学で建築の勉強をする数学の天才、「四葉朋美」役を演じられます。ドラマの途中で美神アンナ(広瀬すず)と意気投合し、仲良くなります。

最近はコミカルな役やアクションの多い作品にも多く出演されていますが、今回は「リケジョ」です!広瀬すずさんとも同世代の橋本環奈さんですが、美人2人が揃うなんて目の保養になります…。

その他のキャスト・仲村トオル

仲村トオルさんは美神アンナ(広瀬すず)の父親「美神始」役で出演されます。

失踪中ということで出演のシーンはあまりないかもしれないですが、失踪に関わる事件の重要人物なので忘れてはいけません!

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」のゲストは?

 

ドラマ「ネメシス」のゲストは?

このドラマでは1話ずつ「ネメシス」をサポートするメンバーが増えていくように進んでいきます。そんな豪華なゲストの方を調べていきたいと思います!

ゲスト・大島優子(第1話・第3話・第6話)

第1話からたびたび登場する大島優子さんはネガティブな女医「上原黄衣子」役を演じられます。ネガティブですが車を運転すると人が変わるスピード狂なんです。

彼女は第1話の事件でお世話になった「ネメシス」とその後も彼らをサポートしています。

ゲスト・上田竜也(第2話・第3話・第7話)

上田竜也さんは映画館の地下でひっそりと作業をしている道具や「星憲章」役を演じられます。気難しいところがあり信用している人にしか心を開きません。

同じジャニーズの先輩で尊敬している櫻井翔さんとの共演ということでファンの方も必見です!

ゲスト・奥平大兼(第4話・第6話)

奥平大兼さんはAIの開発者で15歳にして世界を変える50名にも選出されたほどの天才「姫川烝位(ひめかわ じょうい)」役を演じられます。なんと風真尚希(櫻井翔)の学習塾講師の時の教え子なんだそうです。

その天才ぶりを活かして「ネメシス」をサポートすることとなります。

このドラマでは理系の天才がよく出ているなと感じたので、事件のトリックもとても凝ったものになっているのではないでしょうか。

ゲスト・加藤涼(第5話・第7話)

加藤涼さんは「Drハオツー」の料理人で中国の雑技団出身の「リュウ楊一(リュウ よういち)」役を演じられます。

「アクロバティックな料理人」というこれまた個性の強いキャラクターですよね!「ネメシス」とどう関わっていくのかとても楽しみです。

ゲスト・真木よう子(第5話・第6話・第7話)

真木よう子さんはジャーナリストの「神田凪沙」役を演じられます。美神始(仲村トオル)の同僚である「神田水帆」の妹で真木よう子さんは1人2役です。

失踪事件と「ネメシス」のどちらにも関係していそうな彼女、謎が多そうです…。

ゲスト・南野陽子(第7話)

南野陽子さんはマジシャンで元詐欺師の「緋邑晶(ひむら あきら)」役を演じられています。年齢不詳で怪しくも美しい大人の魅力爆発の南野陽子さん。

今後も出演されるのでしょうか‥‥

スポンサーリンク

まとめ

 

放送中のドラマ「ネメシス」は2021年5月30日に第8話が放送されます!1つ1つの事件が解決しながらも19年前の事件を追いかける「ネメシス」は今後どんな展開になるのでしょうか…

もう後半になってきましたが、今からでも遅くないはずです!黒幕をみなさんも予想しながら楽しんでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました