ドラマ「恋はDeepに」のロケ地は?ホテルの水槽や水族館はどこ?

ドラマ「恋はDeepに」のロケ地は?ホテルの水槽や水族館はどこ?ドラマ

石原さとみさん×綾乃剛さんの主演ドラマ「恋はDeepに」(恋ぷに)も毎週胸キュンの止まらない展開になっていますね!
主演の2人の掛け合いももちろんですが、ドラマを彩るロケ地にも注目が集まっています。

そこで今回は実際にロケ地として使われた場所についてまとめました。

スポンサーリンク

ドラマ「恋はDeepに」のロケ地はどこ?

 

海がドラマのひとつのテーマである恋ぷにでは、これからの季節に思わず行ってみたくなるような場所ばかりですよね。

 

最初に二人が出会った場所も見晴らしの良い景色の海や、第2話では石原さとみさん演じる海音と綾乃剛さん演じる倫太朗が、開発事業の取引相手に招かれた煌びやかなホテル。

そしてそのホテル内には海をテーマにしたドラマにぴったりな大きなパノラマ水槽がありました。

 

「これからのシーズン、景色の良い海に行ってみたい!」

「ホテル内に大水槽があるなんて、ロマンチックで行ってみたい!」

と思った視聴者も多いのではないでしょうか?デートスポットとしても人気がありそうですよね。

 

そこで今回はドラマ内で出てきた星ヶ浜海岸はどこなのか?

ドラマでは巨大パノラマ水槽のあるホテル「BENJAMIN STAR HOTEL」はどんなホテルで、実際に巨大パノラマ水槽はあるのか?を詳しくまとめました。

 

星ヶ浜海岸:豊岡海岸

 

海音と倫太郎が出会った星ヶ浜海岸。実際に同名の海岸はなく、調べてみると豊岡海岸ということがわかりました!

 

豊岡海岸は千葉県南房総市の海岸で「豊岡海水浴場」としても親しまれている場所です。比較的小さな海水浴場ではありますが、砂浜でも磯遊びでも楽しむことができ、家族連れにも人気なスポットになってます。

 


雰囲気の良い海岸なので、デートスポットとしても使えそうな場所ですよね!

 

「BENJAMIN STAR HOTEL」:ホテルスプリングス幕張

煌びやかで豪華であり、クラシカルな雰囲気のある「BENJAMIN STAR HOTEL」

大きなシャンデリアも目を惹く場所でしたよね。

こちらのホテルも同名で実在はしておらず、実際のロケ地はホテルスプリングス幕張」だということがわかりました。

 

公式Twitterでも撮影が行われたとのツイートがあったので確実な情報のようです。


本当に豪華で思わず見とれてしまいそうな内館ですよね!公式ホームページを見てみると「ワールド極限ミステリー」等、他のテレビ番組のロケ地としても使用されているホテルのようです。

 

「BENJAMIN STAR HOTEL」には巨大パノラマ水槽が設置されているという設定でしたが、実際にはこのホテルに巨大パノラマ水槽は設置されておらず、水槽のシーンは別の場所での撮影のようです。

そこで調べてみると、ロケ地は「八景島シーパラダイス」ということがわかりました!

 

巨大パノラマ水槽:八景島シーパラダイス

 

https://twitter.com/_seaparadise_/status/1372457793228136451
ロケ地である八景島シーパラダイスは「シーパラ」の愛称で親しまれ、水族館だけでなく、遊園地やホテルも含む複合型の海上レジャー施設です。

 

アクアミュージアムだけでも4つの水族館があり、そのほかにも生き物とのふれあいやショーを楽しむことができる施設となっていて、遊園地等のアトラクションもあわせると一日中楽しめるレジャー施設となっています。

 

撮影場所として使用されたパノラマ水槽は、LABO5『大海原に生きる群れと輝きの魚たち』という水槽で、自然の海の厳しい食物連鎖の中で大小さまざまな魚たちがたくましく生き抜く「群れと輝き」を再現しているとのこと。

ドラマ内のシーンでも海音がパノラマ水槽を見上げるシーンで、大水槽の迫力を感じましたよね。

 

またこの大水槽では「イワシイリュージョン」というこの水槽でのイベントもあり、デートでも家族旅行にもぴったりの施設となっています!

 

スポンサーリンク

ドラマ「恋はDeepに」のロケ地は まとめ

 

いかがでしたか?

海音と倫太郎が出会った場所であり、度々登場する星ヶ浜海岸は千葉県南房総市の豊岡海岸

「BENJAMIN STAR HOTEL」は「ホテルスプリングス幕張」でホテル内に大水槽はなく、パノラマ大水槽は、八景島シーパラダイス内のLABO5『大海原に生きる群れと輝きの魚たち』ということがわかりました。

 

デートスポットとしても家族でのお出かけにもぴったりな場所ですね。

 

さらに調べてみると八景島シーパラダイスは「恋ぷに」だけではなく、他のドラマでも撮影場所として使われることが多い場所でした。

最近だと「ネメシス」や「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「この恋あたためますか」等、調べてみると話題作ばかり!

 

「恋ぷに」はもちろん、ほかのドラマも再度振り返ってどのシーンか確認するのも楽しそうですね。

ドラマのシーンを振り返りながら、ぜひ一度訪れてみてほしいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました