ドラマ「ネメシス」の橋本環奈があやしい!?

ドラマ

櫻井翔演じるポンコツ探偵「風真尚樹」と、広瀬すず演じる天才すぎる助手「美神アンナ」のコンビが難解事件を解決していくドラマ「ネメシス」。

現在七話まで放送されていますが、巷では橋本環奈演じる「四葉朋美」が黒幕なのでは?と噂されています。

そこで今回は黒幕ではと噂されている橋本環奈について見ていきましょう。

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」の橋本環奈は何話から出演?

四葉朋美役の橋本環奈は3話から出演しています。

その3話ですが舞台は横浜八景島シーパラダイスです。

仮病をつかい早退した風間尚希(櫻井翔)を不思議に思った美神アンナ(広瀬すず)と栗田一秋(江口洋介)は、二人で風真を尾行します。

風真は一話での依頼人で現在協力者である黄以子(大島優子)の車で横浜八景島シーパラダイスに向かいました。そこでホテルに入っていく二人を見た栗田は元依頼人と恋愛関係なんて風真はクビだと怒ります。

しかしそれは誤解でした。

実はシーパラダイスは「ボマー」と名乗る連続爆弾魔から「爆弾を仕掛けた。明日までに2億円用意しろ」と脅迫されていたのです。

そこでシーパラダイスの社長太宰(浅野和之)は旧知の仲である風真に助けを求めてきたのです。黄以子とのイチャイチャはカモフラージュでした。

シーパラダイスの社長とどんな関係か気になる栗田とアンナでしたが、風真は過去にイルカの調教をしていたことを明かします。

こうして社長から連絡を受けた警察とともに、栗田は風真の捜査を手伝うことになります。

しかし栗田は危険だという理由からアンナを捜査から外します。

園内を一人歩いていたアンナでしたが、そこで理系大生の四葉朋美(橋本環奈)に出会います。

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」の橋本環奈は何の役?

橋本環奈の役柄は?

橋本環奈演じる四葉朋美は数学が得意な天才大学生です。

初登場の3話ではその天才的な思考からボマーの爆弾について、一つ目の爆弾は自身が本物のボマーであることを教えるためで、二つ目は警察の足止めに使うと予想しました。

ボマーとのお金の受け渡しの際も、朋美はお金が落ちる場所を計算で予測したり、犯人の居場所をドローンの軌道からヘルムホルツ方程式という常人にはわからないものを使って予想しています。

3つ目の爆弾の場所の特定やバスから刑事を下す際の計算など大活躍でしたね。

アンナは「朋美ちゃんみたいな頭のいい子は初めて」と感慨深そうにして、「友達になってくれない?」と誘い二人は友達になりました。

3話以降の登場

その後は少しずつですが登場しています。

4話ではサプライズでアンナの誕生日を祝っていますし、6話のエンディングでは朋美の母親が亡くなっていることがわかります。

公式のホームページでは5月19日に新ビジュアルが公開されて「この中に黒幕がいる」とされていますが、その中には黒幕と噂されている橋本環奈の姿もあります。

なぜネットでは橋本環奈演じる朋美が黒幕なのではと、予想されているのでしょうか。

少し考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」橋本環奈が黒幕⁉

橋本環奈黒幕説浮上⁉

8話の予告には、アンナが注射を打たれているシーンが登場。その後ろに立つ女性が橋本環奈のような容姿だったので、ネットでは彼女が黒幕なのではという説が浮上しました。

3話で初めて出会ったシーンでは、アンナは名乗っていないのにもかかわらず四葉はアンナの名前を知っていました。

過去にアンナと会っていた発言などもしていましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

また、ネットでは年齢の違う風真に朋美が一目ぼれしたといっているのはネメシスに近づき、何らかの情報を得たいためとも噂されています。

アンナのペンダントにも重要な情報が隠されているようですが、その謎はセキュリティーがかかっていて未だに解かれていません。

朋美の天才的な頭脳があれば、その暗号の解読もできるかもしれませんが、その情報を朋美が狙っているのではとも、推測されています。

またアンナの味覚異常は作品中に何度か出てきていますが、朋美も味覚異常ではないかと思われるシーンが出てきました。

そのことから7話の最後で明かされた、アンナは世界初のゲノム編集ベビーで、朋美もまた、同じゲノム編集ベビーなのではともいわれています。

いずれにしても遺伝子の話をしてるなど何らかの重要な情報を持っているように思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」の橋本環奈のリュックが気になる

ドラマ「ネメシス」内で出てくる橋本環奈演じる四葉朋美が背負っているリュックについてですが、こちらにも何か秘密がありそうです。

まずはどんなリュックなのか見ていきましょう。

朋美のリュックのブランドは?

朋美が背負っていたリュックはNAYNI(ヘイニ)のForcoli(フォルコリ)というものです。色はライトグレーですね。革製のリュックで大人ぽく落ち着いたデザインですね。

外のポケットやチャックが少なくて機能性には少し欠けますが、カジュアルすぎず、デザイン重視でとてもいいと思います。

価格もレザー製の割にはリーズナブルで扱いやすいと思います。

リュックの気になる点

そんなデザインもよくて、欲しくなったしまうようなリュックですが、ドラマ中にアップになるシーンがありました。

そのシーンでは屋上で朋美とアンナが体操をしたり、深呼吸していたりと、事件とは関係ないシーンだったのですが、そのシーンの中でリュックとそれについているイルカのチャームストラップがアップになる場面がありました。

作中の演出が伏線になることが多かったこのドラマで制作者がなんの意味もなくこのチャームストラップをアップにするのでしょうか?

もしかしたら、3話でアンナと朋美が出会ったシーンにイルカが出てきたことから、朋美が黒幕であることを示唆しているのではという予想もあります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回振り返ってみて朋美が黒幕でありそうな伏線は、多くあるように思いました。

たくさんの伏線や考察がちりばめられたドラマ「ネメシス」ですが、はたして本当に黒幕は橋本環奈演じる四葉朋美なのか?

それとも別の黒幕がいるのか真実が気になるところです!

今後の展開にも期待してみていきたいですね!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました