ドラマ「恋はDeepに」(恋ぷに)石原さとみの衣装まとめ

ドラマ

 

日本テレビ系列で現在放送中の水曜ドラマ「恋はDeepに」(恋ぷに)もいよいよ物語の佳境を迎える展開になっていますね。

石原さとみさんと綾野剛さんの胸キュンなラブストーリーに毎週楽しみに視聴しているファンも多いのではないでしょうか?

 

そしてドラマで注目したい点として、石原さとみさんのファッションも毎回おしゃれで可愛く、トレンドとして取り入れたいアイテムばかりですよね!

 

実際にドラマで石原さとみさんのスタイリングを担当している外山由香里さんは、石原さとみさん演じる海音の海洋学者という設定からカジュアルになりすぎない、きちんと感がでるコーディネートを意識しているとのこと。

 

また石原さとみさんの提案から、環境を意識した天然素材のものやアースカラーの色味等、海音のキャラクターを活かしたコーディネートになっているそうです。

そこで今回は、恋ぷにで石原さとみさんが着用している洋服やバック、アクセサリーについてまとめました。

 

スポンサーリンク

「恋はDeepに」(恋ぷに)石原さとみ洋服まとめ

 

外のシーンではよくコートを羽織っている石原さとみさん。第1話でも着用しているこちらはROPÉ麻コットンフォルムトレンチコートです。

 

 

デートシーンでも使われていて度々登場するアイテムですよね。公式ホームページを確認すると別カラーも3色ありました。

【引用元:ROPÉ / 【ドラマ着用】【軽量】麻コットンフォルムトレンチコート (ジャケット/アウター / トレンチコート) 通販|J’aDoRe JUN ONLINE

 

第2話で着用していたワンピースはCADUNEセミフレアワンピース。セミフレアシルエットで脚長効果もあり、甘すぎない大人のレディをイメージさせるアイテムです。

【引用元:ワンピース セミフレアワンピース ZOZOTOWN PayPayモール店 – 通販 – PayPayモール (yahoo.co.jp)

第3話の中でも反響の大きかったシーンで着用していたのは、ADAM ET ROPÉ FEMMEヘビーリネンコート。その下はLOISERドレープ袖ブラウスROPÉリネンマキシ巻きスカートを着用していました。

 

【引用元:ADAM ET ROPÉ FEMME / ヘビーリネンコート (ジャケット/アウター / トレンチコート) 通販|J’aDoRe JUN ONLINE

【引用元:シャツ ブラウス ドレープ袖ブラウス ZOZOTOWN PayPayモール店 – 通販 – PayPayモール (yahoo.co.jp)

【引用元:ROPÉ / 【ドラマ着用】【洗える】【セット対応】【一部WEB限定】リネンマキシ巻きスカート (スカート / スカート) 通販|J’aDoRe JUN ONLINE

 

第4話ではROPÉ3WAYバックスリットシアーシャツADAM ET ROPÉ FEMMEサテンマーメイドスカートを合わせ、まさに今年のトレンドである抜け感のあるコーディネートでしたね。

 

【引用元:ROPÉ / 【ドラマ着用】【洗える】3WAYバックスリットシアーシャツ (トップス / シャツ/ブラウス) 通販|J’aDoRe JUN ONLINE

【引用元:ADAM ET ROPÉ FEMME / サテンマーメイドスカート (スカート / スカート) 通販|J’aDoRe JUN ONLINE

 

第5話ではSTUMBLYサックスカラーのブラウスADAM ET ROPÉ FEMMEニットジョーゼットボンディングスカートを合わせていて、同系色でセットアップのようなコーディネートに海音のきちんと感がここでも表現されていました!

 

【引用元:ADAM ET ROPÉ FEMME / 【セットアップ対応】ニットジョーゼットボンディングスカート (スカート / スカート) 通販|J’aDoRe JUN ONLINE

 

第6話では倫太郎(綾野剛さん)から服を借りるというシーンでYSTRDY’s TMRRWボーダーセーターを着用していた石原さとみさん。

メンズの服も石原さんが着用するとこんなに可愛いのか!と驚かされるシーンでした。

 

 

第7話で着用したのは、LE PHILクチュールブラウスLily Brownエアリープリーツスカート。涼しげなスカートと立体感のあるフォルムにこだわったブラウスにこれからの春夏ファッションにぴったりなコーディネートでしたね!

 

【引用元:エアリープリーツスカート|Lily Brown(リリーブラウン)の通販|アイルミネ (lumine.jp)

 

次回放送の衣装も楽しみですね。中には予約販中の商品もあったので、海音を意識したカジュアルすぎないきちんとコーデの1つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

「恋はDeepに」(恋ぷに)石原さとみバックまとめ

各話カジュアルすぎないきちんと感を着こなしている海音(石原さとみさん)が使用しているバックはどこのブランドのものかも気になりますよね!

 

 

エコバックと一緒に持っているカーキ色のトートバッグはGIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)キャンバストートバッグでした!

上質なレザーを使用したベーシックなアイテム作りをコンセプトにしているイタリアのブランドです。

 

GIANNI CHIARINIは1974年からイタリアのフィレンツェで伝統的な技術を用いて作られていて、世界中に注目を集めており、ベーシックなデザインの中にジョイントパーツやスタッズでのアクセント等、遊び心のあるスタイルの鞄が多いことも特徴のひとつ。

 

別シーンでは同ブランドのベージュカラーのバッグも目を惹きました。こちらはマルチェッラキャンバストートバッグのようです。

【引用元:【楽天市場】GIANNI CHIARINI ジャンニキャリーニ BS 6850 CNV SE MARCELLA MEDIUM マルチェッラ キャンバス トートバッグ ポーチ付き 鞄 CANAPA レディース:インポートセレクト musee (rakuten.co.jp)

同じブランドのサイズ違いを使用していたんですね!

海音の環境に意識した考え方とGIANNI CHIARINIの革を無駄にしないというエコの観点があるブランドのコンセプトも一致しているところからも、コーディネートへのこだわりを感じます。

 

次回以降も海音が身に着けるバッグとそのブランドのコンセプトがどのようなものなのか、恋ぷにを観る上で欠かせないポイントになりそうですね!

スポンサーリンク

「恋はDeepに」(恋ぷに)石原さとみアクセサリーまとめ

 

恋ぷにの各話で海音が身に着けているアクセサリーもコーディネートとして注目のポイントのひとつですよね。

どんなものを身に着けているのか、さっそく見ていきましょう。

 

恋ぷにのメインポスターでも海音が身につけているイヤリングはドラマ内でも度々身につけているアイテムです。

こちらはmimi33(ミミサンジュウサン)メタルドロップイヤリングということがわかりました。

 

ゴールドとの2色展開で海音はシルバーを身につけていますね。

 

mimi33は「心が舞う瞬間に見られる日常の幸福感と願望」に焦点をあてているブランドで、女性らしさを大切にする人へ向けてコンセプトを発信しているブランドです。

まさに石原さとみさんにぴったりなブランドですね!

 

そしてイヤリングと同様に海音が度々身につけているネックレスは、Maria Black(マリアブラック)Kim ネックレスということがわかりました。

 

このネックレス、海音が重ね付けをして使用している姿もドラマ内で見かけるのですが、とても素敵なコンセプトをもとにデザインされた一品でした。

 

身近な人が自分にとってのヒーローというメッセージ性があるこのネックレスは、デザイナーが祖母から受け継いだネックレスがインスピレーションとなっているとのこと。

 

ドラマのストーリーにも関係しているのか、気になりますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どのコーディネートも参考になるものばかりだったのでこれからの季節に取り入れたいアイテムばかりでした。

 

トレンドとドラマのイメージを組み合わせた石原さとみさんのコーディネートが、今後のストーリー展開と同じくらいチェックしたいポイントとなりそうです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました