ドラマ「ネメシス」のロケ地は?豪邸や水族館はどこ?   

ドラマ

豪華キャストが目白押しのドラマ「メネシス」。櫻井翔と広瀬すずのダブル主演で、毎回有名な俳優が出演することでも話題ですよね。

また、立派な豪邸や派手な演出にも目が離せませんが、一体ドラマのロケ地はどこなのでしょうか?

もしかすると、知っている場所もあるかも知れませんね!

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」のロケ地はどこ?

ロケ地現場を巡るのって、なんだかドラマの中に足を踏み入れた気持ちになって、ワクワクしませんか?

ドラマ「ネメシス」のロケ地は多岐に渡ります

さっそく、見ていきましょう!

 

「ネメシス」第1話 ロイヤルチェスター太田

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸櫻光✨(@sakurahikari125)がシェアした投稿


ロイヤルチェスター太田、は第1話の事件現場となった豪邸のお屋敷のロケ地で、

群馬県にある結婚式場です。

かなり豪華絢爛ですよね。ここが実際にある場所とは思っていませんでした。

ここで結婚式ができるなんて、とてもロマンチック!憧れてしまいます!

 

ここは他のドラマの撮影現場にも使われたこともあるそうですよ。

実は、嵐の「迷宮ラブソング」の撮影にも使用されました。

櫻井翔は2度もここで撮影に臨んだのですね!

 

「ネメシス」第3話 八景島シーパラダイス

第3話で爆破予告のあった遊園地は、神奈川県横浜市にある八景島シーパラダイス

ここは、水族館、アトラクションだけでなく、ホテルまで隣接している総合アミューズメントパークです。

大人から子供まで、1日中遊んで楽しめる場所ですね!

 

撮影では、海の上を走る“サーフコースター リヴァイアサン”というジェットコースターに、風真役の櫻井翔と黄以子役の大島優子が乗っていました。

海の上を駆けるジェットコースターって珍しいですね。景色も楽しめるし、絶叫好きにはたまらない乗り物ではないでしょうか。

 

他にもアンナ役の広瀬すずと朋美役の橋本環奈は、360度景色を眺められる展望台“シーパラダイスタワー”に乗っています。

ここはアンナが事件を解決するために、回想する重要なシーンだった場所です。

このタワーから、富士山を見れることもあるのだとか。夜景も最高に綺麗だそうですよ!

 

「ネメシス」第3話 よこはまスモールワールド コスモロック21 観覧車

続いて第3話で、観覧車に乗るシーンがあるのですが、実は八景島シーパラダイスに観覧車はありません。

観覧車のシーンは、よこはまスモールワールドにある大観覧車コスモロック21で撮影されました。

全長112.5mもある世界最大の時計機能付き観覧車で横浜のシンボルともなっています。

横浜の名所を観覧車の中から眺められるのはもちろん、夜は宝石を散りばめたような美しさを堪能できますよ。

 

「ネメシス」第4話 鴨川令徳高校

アンナが潜入捜査をしていたデカルト高校も実際に存在していました。

千葉県にある鴨川令徳高校です。

 

この学校は海が近くにあり、教室から見えるそうですよ。海が見えるなんて、なんて青春!

しかも、過去に数多くのドラマの撮影にも使用されたそうです。

反町隆史主演のG T Oや櫻井翔、岡田准一が出演した木更津キャッツアイなど、名作ドラマばかりですね!

しかも、櫻井翔は2度目の撮影ということですね。なんだか縁を感じます。

 

「ネメシス」第5話 勝峰山展望台

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっちゃん(@hurley.x.1220)がシェアした投稿

第5話で、崖から転落死した事件現場が撮影されたのは、勝峰山にある展望台です。

ここは東京都の西多摩郡にあります。東京にもこんな自然が広がっていたのですね。

 

標高は低いのですが、東京を一望できるスポットで、見晴らしもいいみたいですよ!

駐車場も完備されているので、都内から車で向かい、登山をするのにも便利です。

 

また、周辺には「つるつる温泉」があるので、登山をして汗をかいても、スッキリとリフレッシュすることも可能です。

 

スポンサーリンク

ドラマ「ネメシス」のロケ地まとめ

さて、いくつかロケ地のご紹介をしましたが、ご存知の場所はありましたか?

知っているけど、行ったことがないという場所もあったのではないでしょうか。

 

八景島シーパラダイスや、よこはまスモールワールドは、休日のお出かけにぴったりですよね!

この場所で、あのシーンを撮影してたんだ〜と想像するだけで、楽しい気分になれますよ♪

ぜひ、行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました