ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の犯人まとめ

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の犯人まとめドラマ

2021年7月期の日テレ系土曜ドラマとして続編が発表されている「ボイス 110緊急指令室」。

唐沢寿明演じる「樋口彰吾」と真木よう子演じる「橘ひかり」のタッグが印象的ですが、犯人役の方々もなかなか個性的で魅力的です。

今回はそんな犯人役の方々についてまとめてみました!

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

ボイス 110緊急指令室のキャストや出演者は
[kanren id=”940″]

ボイス 110緊急指令室のネタバレとあらすじは
[kanren id=”668″]

 

スポンサーリンク

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」1話から10話の犯人まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」1,2話の犯人は川島武雄!演じるのは「般若」

最初の誘拐事件の犯人川島武雄を演じたのは「般若」さんです。

猟奇的な誘拐犯を好演されてて見ていてぞくぞくしましたね。誘拐された女の子を探すシーンや、唐沢寿明さんとのアクションシーンからも、顔や行動から鬼気迫るものが感じられてスリルがありました。

ここで般若さんの簡単なプロフィールを見ていきましょう!

 

本名  :武田嘉穂(たけだよしほ)

生年月日:1978年10月18日

出生地 :東京都

職業  :ラッパー、俳優、声優

 

最近のドラマでは、「レッドアイズ監視捜査班」や「ネメシス」にも出演されていました。

般若さんは俳優以外にも、声優やラッパーとしても活躍されています。もしかしたらこちらでご存じの方もいるかもしれないですね。

ラッパーとしては現代社会への批判や日本の反戦について歌うなど、たくさんの主張をされている方で、賛否はあると思いますが、一度聞いてみてほしいアーティストさんです。

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」3,4話の犯人は新田康介!演じるのは「森永悠希」

次の誘拐事件の犯人新田康介を演じたのは「森永悠希」さんです。

森永さん演じる新田は学校の先生と違法な動画をアップロードして金を稼ぐ悪者という二面性を持った役を演じています。

ドラマ内でもその二面性がよく出ていて見ごたえがある役どころですね。

ここで森永悠希さんの簡単なプロフィールを見ていきましょう!

 

本名  :森永悠希(もりながゆうき)

生年月日:1996年6月29日

出生地 :大阪府

主な作品

映画「しゃべれども しゃべれども」

映画「ちはやふる」シリーズ

ドラマ「セトウツミ」

 

「しゃべれども しゃべれども」の村林優役は印象的で憶えている方も多いんじゃないでしょうか。

ドラマや映画などの映像作品のほかにも、NHK-FM『FMシアター「夜の階段」』などのラジオドラマにも出演しています。

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中歌「明日も」では、自らドラムで参加するなど音楽も好きなようですね。

CMにもたくさん出ていてマクドナルドやNTTドコモなどいろいろなところで活躍しています。

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」5,6話の犯人は上杉渉!演じるのは「手塚とおる」

このドラマの鍵を握る人物の一人”カチカチと顎を鳴らす男”上杉渉を演じたのは「手塚とおる」さんです。

このドラマ猟奇的な犯人多いですよね。その中でも黒幕に操られる難しい役どころで、恐怖を与える側、恐怖におびえる側の両方が好演されています。

ここで手塚とおるさん簡単なのプロフィールを見ていきましょう!

 

本名  :手塚とおる(てづかとおる)

生年月日:1962年6月27日

出生地 :北海道

主な作品

「半沢直樹」

「ルーズヴェルト・ゲーム」

「ゆとりですがなにか」

 

ドラマや映画で振り切ったキャラクターから地味な役まで、多様にこなす演技派ですが、もともとは劇団出身の方で演出や放送作家などのプロデュース関係の仕事もされてました。

多彩な役をこなせるのにはこういったことが関係していたのかもしれませんね。

乃木坂46「バレッタ」のミュージックビデオにも出演されていますので、見たことない方は是非見てほしいです。

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」7~10話の犯人は本郷雫、本郷辰夫!演じるのは「伊勢谷友介」、「伊武雅刀」

このドラマの黒幕的な存在、本郷雫を演じたのは「伊勢谷友介」さん、本郷辰夫を演じたのは「伊武雅刀」さんです。順番に見ていきましょう。

伊勢谷友介さん演じる雫は、子供ころの記憶から恐怖で人を支配するような性格になってしまったという難しい役どころです。

ここで簡単な伊勢谷友介さんのプロフィールを見ていきましょう!

 

本名  :伊勢谷友介(いせやゆうすけ)

生年月日:1976年5月29日

出生地 :東京都

主な作品

「龍馬伝」

「カイジ2 人生奪還ゲーム」

「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編」

 

学生時代はファッションモデルとして、その後は主に俳優として活躍してます。ニューヨークの大学に短期留学して勉強していたこともあり、英語での演技も見ることができます。

2011年の東日本大震災の際には自ら「元気玉プロジェクト」と題する復興支援行い、2016年の熊本地震の際には自らが代表を務める「リバースプロジェクト」による支援活動をするなど、慈善事業にも力を入れています。

 

伊武雅刀さん演じる本郷辰夫は本郷グループの会長という役柄で、裏で手をまわし様々なところに幅を利かせるところなど、ベテランの凄みが発揮されています。のらりくらり交わしたり一括入れたりとさすがという演技ですね。


ここで簡単な伊武雅刀さんのプロフィールを見ていきましょう!

 

本名  :室田悟(むろたさとる)

生年月日:1949年3月28日

出生地 :東京都

主な作品

「相棒」

「ROOKIES」

「軍師官兵衛」

 

時代劇からアニメのリメイクまで本当に幅広いところで活躍ししています。

その役柄はドスの利いた声を活かした腹黒い役が多いですが、一方でドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん」やドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などの作品でコミカルな役も演じています。

俳優以外でもアニメ「宇宙戦艦ヤマト」シリーズでは声優を、TOKYOFM系列では「JET STREAM」でラジオパーソナリティを務めるなど、その渋い声を生かした仕事もされてます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なかなか個性派でベテランから新たな世代の方まで犯人のキャストもいい人がそろっている今作。

続編の発表もされているので、次のドラマもメインキャストとともに犯人にも注目してみたいですね!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました