ドラマ「イチケイのカラス」のロケ地は?蕎麦屋は実在するの?

ドラマ「イチケイのカラス」のロケ地は?蕎麦屋は実在するの?ドラマ

2021年4月5日からフジテレビにて毎週月曜放送のドラマ「イチケイのカラス」ですが、内容だけでなくロケ地にも注目が集まっています。「あの裁判所はどこにあるの?」「あの蕎麦屋って実際にあるの?」という疑問を今日は解決していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ドラマ「イチケイのカラス」のロケ地はどこ?

 

では早速あのロケ地をみていきましょう!

東京地裁第3支部ロケ地:山梨県庁旧館

ドラマの中で何度も登場するイチケイメンバーの入間みちお(竹野内豊さん)や坂間千鶴(黒木華さん)が働いている東京地裁第3支部です。

こちらは「山梨県庁舎別館(旧本館)」で撮影されています。

ドラマ「イチケイのカラス」のロケ地はどこ?

【引用元:山梨県庁旧館(山梨県)全国ロケーションデータベース (bunka.go.jp)

山梨県甲府市丸の内に位置するこの建物は1930年に竣工され、老朽化はあるものの今もしっかりと残されています。ドラマ内では外観とロビーがここで撮影されているようです。

この近くには甲府城跡、舞鶴城公園などもあるので観光とあわせて聖地巡礼に訪れるのもいいかもしれませんね。

そば処いしくらのロケ地:そば処関やど

新田真剣佑さん演じる石倉文太の実家でイチケイのメンバーがよく食事をしている場所は千葉県松戸市にある「そば処関やど」で撮影されています。

ドラマ「イチケイのカラス」のロケ地はどこ?

【引用元:そば処 関やど (松戸市) トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)

ドラマ中になんども登場し、本当にある場所なのか気になった方も多いのではないでしょうか。

ドラマでは犬のみちこがいる設定でしたよね!

「そば処関やど」さんではせいろうそばや鴨せいろうなど口コミも高い絶品蕎麦を食べることができます。

デザートのわらび餅もとっても美味しそうです!聖地巡礼ではなくても一度は訪れてみたい場所ですね!

地裁と地検が試合した野球場のロケ地:葛飾区総合スポーツセンター野球場(奥戸野球場)

地裁と地検はいつもバチバチで、野球においてもそのライバルである関係がしっかりと表れている大切なシーンです。

そんな野球場のシーンは東京都にある葛飾区総合スポーツセンター野球場(奥戸野球場)で撮影されています。

ドラマ「イチケイのカラス」のロケ地はどこ?

【引用元:葛飾区総合スポーツセンター 野球場 グルコミ (rubese.net)

ここにはなかなか聖地巡礼としていく方は少ないかもしれませんが、まさにスポーツにぴったりの場所です!

こんなイベントも行われていたんですね!今はないのでしょうか…

スポンサーリンク

ドラマ「イチケイのカラス」のロケ地まとめ

 

ここまでドラマ「イチケイのカラス」のロケ地について調べてきました!ドラマの影響によってはそのロケ地も聖地巡礼の地としてまた栄えますよね。

私は人生でドラマや映画の撮影しているところに遭遇したことがないので、後で訪れて「ここであの世界が…」「ここであの人が喋ってたんだ」など妄想するしかないんです…

一度はエキストラなんかにも参加してみるとドラマ撮影がどんな場所でどのように行われているのか体験できますが、地方にお住まいの方はこれもなかなか難しいものです。

そんな方も多いと思うので今回のこの記事もぜひ参考になればなと思います。

今は新型コロナの影響で旅行や外出もしにくい時期ですが、また自由に観光できる時のために行きたいところをまとめてみてください!

今季人気のドラマ「イチケイのカラス」は次回でもう第9話となります。 最終回も近づいてきて、一話完結とはいえ人間関係の変化なども注目したいので見逃せません!ドラマの内容だけでなく撮影場所を想像しながら観てみるのも楽しそうですよね!

こちらのアカウントでは竹野内豊さん演じる入間みちおの投稿が確認できます。よりドラマを楽しみたい方はこちらも是非チェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました