すみだかほの赤ちゃん(子供)の死因は?旦那は誰?

雑誌「ViVi」の元読者モデルで現在YouTuberとして活動しているすみだかほさんが、4月9日、自身のInstagramを更新。

2019年に娘の赤ちゃん(子供)が亡くなっていたことを明かし話題となっています。
また、離婚したこともカミングアウトしています。

すみだかほさんは、2018年に人気YouTubeグループ、ヘンジンマジメの元メンバー、保田淑希さんと結婚していました。

やすだかほさんの娘の赤ちゃん(子供)が亡くなった死因は?

kaho_smd

2019年12月、娘が亡くなりました。
ずっと話そうと思っていたけどなかなか気持ちの整理がつかず、
一回忌が終わって少し経って、私もようやく以前よりは前を向けるようになったのでみんなに伝えます。
あの頃はずっと自分も後を追うことばかりを考えていて、インスタの投稿も全部消して、今まで応援してくれていた人たちを心配させてしまいました。ごめんなさい。
それでもDMで憧れですとか好きですとか帰ってきてほしいですとか送ってきてくれた子たちもたくさんいて、突然いなくなったのにそんな優しい言葉をかけてくれる人もいるんだってすごく救われました。
見てくれてる人がいるならインスタも更新しようと思ってアカウントを復活させました。
友達もそんなにたくさんいる方じゃないけど、いろんな子が家に遊びにきてくれたり外に誘ってくれたりして、何も聞かずにいつも通りの日々を一緒に過ごしてくれました。
娘のことを忘れたことは1日もないし、これからもずっと忘れることはないけど、後を追うことは考えなくなりました。
今は社会人として働いて休みの日は友達とかと遊んだりして普通の毎日を送っています。
たまにDMで元旦那のことを聞かれるのですが今は全く連絡も取っていないので私には分かりません。
これでずっとみんなが気になっていたことは一通り話せたかなと思います。
あとこの投稿はしばらくしたらアーカイブに入れます。
インスタは更新できる時にゆるく更新する感じだと思うので、よかったら見てください。
拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

すみだかほ

Instagramより引用

このようにInstagramで報告し、世間が驚いています。

子供の娘が亡くなったことは書いてますが、亡くなった理由は触れていません。


Twitterでは赤ちゃんが亡くなったことに対して誹謗中傷などが見られますが、赤ちゃんが亡くなってしまう例はかなりあるとのことで

2018年度の乳児死亡率(出生千対)は、1.9となっていて実際の死亡数は1,654人となっています。

死亡理由に多いのが

1.先天奇形、変形および染色体異常
2.周産期に発生した病態
3.その他すべての疾患
4.不慮の事故
5.乳幼児突然死症候群
6.心疾患(高血圧性を除く)
7.敗血症
8.肺炎

となっています。

娘の赤ちゃん(子供)の年齢は?

すみだかほさんの過去の報告から推測すると

2018年9月に保田淑希さんと結婚
2019年春に子供(娘)を出産
2019年12月に子供(娘)が亡くなる

という時系列になります。
ですから、8ヶ月前後で亡くなってしまった
ということになりますね。

すみだかほの旦那は?すでに離婚済みだった!?

すみだかほさんは、2018年に人気YouTubeグループ、ヘンジンマジメの元メンバー、保田淑希さんと結婚していました。

結婚報告時にもすでに暗い雰囲気で大丈夫なのか?という心配な声が上がっていました。

すみだかほさんと保田淑希さんの離婚については、2019年10月頃からSNSで噂が広がっていました。
その理由は、すみださんが旦那さんの投稿を消したからというものでした。


2019年10月の段階では、旦那という表現を使っていて、旦那さんが色々とやらかしたから投稿を消したとの投稿をしています。

何をやらかしたかには触れていませんし、旦那さんはYouTuberを辞めて一般人となっていますのでそれ以上は不明です。

詳細の離婚時期も不明ですが、元旦那と投稿していることから離婚したということだけは事実のようです。

 

お子さんのご冥福をお祈り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です