矢部浩之(ナインティナイン)が親の借金を肩代わり?年収は?

芸能

 

5月28日(金)に放送されたフジテレビ系列「人志松本の酒のツマミになる話」にナインティナインの矢部浩之さんが出演し、笑いを交えながら許せなかった親の借金について語りました。

 

矢部浩之さんといえば度々実家が貧乏だった話を話題にしていますよね。そこで今回は矢部浩之さんの親の借金とは?いくら肩代わりしたのか?矢部浩之さんの収入は?についてまとめました。

スポンサーリンク

矢部浩之(ナイナイ)の親が借金?

 

「人志松本の酒のツマミになる話」で矢部浩之さんが語ったのは許せなかった親の行動について。

 

矢部浩之さんは芸能界で成功を収めている中、母親からの頻繁にくるお金を貸してほしいとの連絡に頭を悩ませていたそうです。

 

その状況を打破すべく「これが最後」と告げた上で大金を渡しても数か月後にはまた貸してほしいと連絡がきたといいます。

 

一体いつから借金があったのでしょうか?

 

もともと矢部浩之さんが生まれた頃はごく普通の一般家庭だった矢部家。

生活が激変するきっかけとなった出来事が、矢部浩之さんが小学2年生の時に父親が借金の連帯保証人になったことでした。

 

借金した本人が返済を怠れば、連帯保証人がその責任を負うのが一般的な決まりではあるものの、矢部浩之さんの父親は何かにつけて理由を作り、返済には消極的だったそう。

 

しまいには愛人のところへ行き、借金取りから逃れるために家に帰らなくなりました。生活費すらなくなってしまった生活に、矢部浩之さんのお母さんはパートをし、生活費と借金の返済をしながら子どもたちを育てたそうです。

 

幼少期から、借金のある苦労した生活を経験し、芸能界で成功を収めていたんですね。

 

度重なる親からお金を貸してほしいとの言葉に頑なに断るものの、時には電話にとどまらず、大阪から車で東京の自宅へと両親が訪ねてきては、土下座で懇願されることも。

 

これには応じるしかなかったと答える矢部浩之さん。

夜中だったため、ホテル代を支払い高級ホテルに宿泊させた翌日、請求書にはホテル代だけでなくルームサービスまで頼まれていたと笑いを交えて話していました。

 

ここまで話を聞いていると壮絶だと感じますが、ネタとして笑いを誘えるところがさすがですよね。

一体いくらの借金があり、肩代わりをどのくらいしたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

矢部浩之(ナイナイ)は父親にいくら肩代わりしたの?

矢部浩之さんがナインティナインでブレイクしたのは20代前半の頃。その頃からブレイクしたことを機に父親は仕事を辞めてしまったそうです。

 

矢部浩之さんを金銭面で頼りにしていた状況に、両親にいくらお金をつかったのでしょうか?

父親が矢部浩之さんが幼少期につくってしまった借金の額は2000万円とのこと。

両親は心配をかけないようにと、子どもに借金の話をしていませんでした。

 

そもそも幼少期のお年玉すら借金返済に充てられていたとのことで、大人になってからは生活費の仕送りもしていました。

 

仕送りを打ち切ろうとすると、生活保護を受けようとする父親に矢部浩之さんは仕送りを続けていたそうです。

 

2012年に発売された『矢部家』(矢部美幸著)では、母親へのインタビューが記載されており、ここ数年でようやく返済が終わったと記されています。

 

肩代わりした金額まではわからないものの、返済までに30年近くかかっている現状に返済額の膨れ上がり方も相当なものだったのではないでしょうか。

 

 

昔からナインティナインの番組を観ていた視聴者にとっては借金の肩代わりは有名な話のようです。

 

それでも無職の両親の借金を肩代わり出来るなんて、凄いですよね。

矢部浩之さんは一体いくら稼いでいるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

矢部浩之(ナイナイ)の年収は?

ナインティナインといえば、数多くのレギュラー番組を持ち、バラエティー番組の中心にいる存在ですよね。

そんな矢部浩之さんの年収は一体いくらなんでしょうか?

 

調べてみると、推定年収はなんと3億7000万円との情報もありました。正確な数字はわからないものの億単位での収入があることは確実なようです。

 

矢部浩之さんといえば、ナインティナインとして出演している「ぐるぐるナインティナイン」だけでなく、「アウト×デラックス」など相方の岡村隆史さんが出演していないレギュラー番組も持っています。

 


またその活躍は地上波にとどまらず、DAZN(ダゾーン)ではメインMCを務める「FOOT BALL PROGRAM やべっちスタジアム」で、幼少期から取り組んでいたサッカーの番組を持っていて、マルチな活躍をしていますね。

 

そんな誰もが知っているお笑い芸人と言っても過言ではない矢部浩之さん。

稼いでいる額にも驚きですが、借金の肩代わりをしたうえで現在の収入を考えると、より成功者としてのイメージを強く受けました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました