2021年4月14日から日本テレビ系列で毎週水曜夜10時から始まった「恋はDeepに」。
通称「恋ぷに」ですが、ドラマのネタバレやあらすじ、視聴率についてまとめました。
「恋はDeepに」作品情報
石原さとみ・綾野剛を主演に今田美桜・大谷亮平・鹿賀丈史など豪華俳優陣でおくるこの作品は脚本を「おっさんずラブ」などを手掛けた徳尾浩司が描く、海を愛する魚オタクの海洋学者とロンドン帰りのツンデレ御曹司が紡ぐ、この春史上最強のラブコメドラマです。
/
4月スタート
日テレ系水曜ドラマ #恋はDeepに✨
\この春、史上最強のラブコメがスタート
前代未聞のヒミツに満ちた運命の恋の行方は⁉️
水曜夜に #胸キュン が止まらない放送開始まで、ぜひアカウントを
フォローしてお待ちください♀️✨ pic.twitter.com/rQKijOoyzW— 恋はDeepに【公式】〈第7話〉5月26日水曜よる10時放送 (@deep_ntv) February 10, 2021
ドラマ「恋はDeepに」のネタバレとあらすじ
海と魚をこよなく愛する海洋学者である石原さとみが演じる渚海音は、星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設予定が立っている事を知り、海の生物を守るため何か手立てがないか考えます。
一方、綾野剛が演じる蓮田倫太郎はリゾート開発を進める蓮田トラストの御曹司で三兄弟の次男で今回の巨大マリンリゾート開発の陣頭指揮を任せられます。
こういった立場が180度違う最悪の出会いをした二人が徐々に惹かれあっていく模様がキュンキュン満載で送るドラマとなっています。
この作品で一番の気になる部分は、渚海音という人物の設定です。
ドラマが始まる前の予告などでも描かれていましたが、この海音という人物はなんと海の生物と会話が出来ます。
また第一話で海で溺れかけた倫太郎を助けるという描写もあり、ドラマ開始前から実は海音は人魚などではという声も上がっています。
現在、放送は第六話まで放送されていますが、第四話から第五話にかけて、渚海音から物語の核心である「・・・私、人間じゃないの。」という告白を蓮田倫太郎に打ち明けます。
そして第六話でついに二人はそれぞれの想いを確かめ合い、口づけを交わします。
しかし、後半に向けて倫太郎がプロジェクトリーダーに返り咲いた蓮田トラストの株が買い占められる事件が発生、また海音の方も魚の声が聞こえなくなるというそれぞれが新たな問題と抱えた所で話は後半へ続いていくので、まだまだこれからの展開から目が離せません。
#恋はDeepに
主演を務める #石原さとみ さん、#綾野剛 さんからのコメントです✨✨本日から、公式Instagramもスタートしました
こちらもぜひフォローしてくださいhttps://t.co/W56Bi1NmLPみなさん、楽しみにしていてくださいね pic.twitter.com/6iuvL0DxPT
— 恋はDeepに【公式】〈第7話〉5月26日水曜よる10時放送 (@deep_ntv) February 10, 2021
恋ぷにのキャストと出演者は
[kanren id=”904″]
ドラマ「恋はDeepに」視聴率は?
「恋はDeepに」は現在、第六話まで放送されており、初回こそ視聴率は10.5%と二桁をとれたものの、二話目以降は徐々に下がっていき、5/19放送の第六話では7.6%とこれまでで一番低い視聴率となってしまいました。現在までの視聴率は、
第一話(4/14)10.5%
第二話(4/21) 8.9%
第三話(4/28))8.3%
第四話(5/5) 8.6%
第五話(5/12) 7.7%
第六話(5/19) 7.6%
ドラマ「恋はDeepに」レビュー・評価・視聴者の感想は?
石原さとみと綾野剛といったネームバリュー、また石原さとみは結婚後最初の連続ドラマの主演と放送開始前は話題となっていましたが、実際放送が開始されると上述の視聴率の推移にある通り、一話目こそ10.5%の二桁スタートを切りましたが、その後は右肩下がりの一桁台と低迷しています。
ネットなどでの視聴者の感想を聴くと、やはり配役陣がとても豪華だった分その反動で否定的な意見が多くなっているようです。
主役の石原さとみと綾野剛の二人は今までのキャリアやそれぞれの演技の実力も認められているからこそそれぞれがこれじゃない感が出ているようです。
つまらなすぎて逆に気になって観てる。ながら見がちょうどいいな
テンポ感悪いしなんで二人が惹かれ合うのか分からんし、石原さとみと綾野剛のラブコメはちょっと年齢的にきつい。この二人やったら不倫モノとかがいいかも#恋はDeepに #石原さとみ #綾野剛— かれん (@ECcUWD1cWnmXU01) April 28, 2021
特に石原さとみが演じる渚海音の設定が実年齢に合ってないとの声が多くあがったおり、それ故にこの二人ならもっと大人の恋が見たかったのに幼稚に見えてしまっている所があるようです。
今後、大人の恋愛模様に持っていけばまた視聴者層を取り戻せるかもしれません。
次に視聴者から否定的な意見があるのは今回のこのドラマの肝である、石原さとみが演じる渚海音が人間ではないという設定です。
ファンタジー路線で正体が人魚や海の生物だったとしても面白くない
と言って、塩水飲んだりワカメ大量食いは病気かなんかのせいなだけで、ただの人間とかだったら現実味なさすぎてつまらない石原さとみ&綾野剛鑑賞の為に見るけど……普通の男女設定ならもう少し面白かったかもな
— ぷにまる@ドラマっ子 (@dorama_punimaru) May 19, 2021
この現実離れした設定がリアルな恋愛を求めていた視聴者からファンタジー過ぎると敬遠されてしまい、脱落する視聴者が多く出てしまっていると思います。
ただ、そんなファンタジー設定も石原さとみと綾野剛の恋愛模様を描いているだけに毎回毎回キュンキュンしている視聴者も多いそうです。
1話だけ見てそのままになってたけど、今一気に見てて、もうドキドキキュンキュンが止まらない!!!眠れない!!!
— en (@en54973690) May 22, 2021
恋はDeepに録画してるの見たけど‥
めちゃくちゃドキドキしたし、キュンキュンした❤️
綾野剛の役が凄い甘々なんですけど✨笑
あんなこと言われたい〜#恋はDeepに #石原さとみ#綾野剛— Na_1101v6 (@N1101v6) May 22, 2021
また、倫太郎の会社の方の問題も考察が出て、視聴者の楽しみになっているようです。
恋ぷにの伏線と考察レビューは
[kanren id=”956″]
ドラマは後半に差し掛かり、それぞれ新たな問題が発生しクライマックスに向かっていきます。特に倫太郎側は弟である榮太郎の暗躍により、会社の株が売られてしまう事件が発生し、マリンリゾート計画自体にも暗い影を落としつつあります。
海音の変化も合わせて、これから再度視聴者の心を掴み取っていってほしいものです。
コメント