【イチケイのカラス】8話ネタバレとあらすじ!ゲストは?

イチケイのカラス 8話 ネタバレとあらすじドラマ

「イチケイのカラス」8話は、万引き事件の審理中だった主婦の潮川恵子が保釈中に起こした傷害事件を起こすところから始まります。

「イチケイのカラス」の8話のネタバレとあらすじについて紹介していきます。

 

「イチケイのカラス」1話〜7話のネタバレとあらすじはこちら
[kanren id=”471″]
[kanren id=”515″]
[kanren id=”529″]
[kanren id=”535″]
[kanren id=”538″]
[kanren id=”540″]
[kanren id=”594″]

 

「FOD」で「イチケイのカラス」を見逃し配信!

\2週間無料体験/

[center][btn href=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=xjw7aaz9&acode=enqj9dk7deic&itemid=0″ class=”raised green-bc strong” target=”_blank” ]     FODで今すぐ見る    >>[/btn][/center]

スポンサーリンク

イチケイのカラス8話のネタバレとあらすじ

 

[box class=”box32″ title=”イチケイのカラス8話”]

主任書記官の川添博司は、みちおと組んだが為に、同期が管理職に就く中、未だ現場から離れられずにいた。

川添は、出世コースから完全に外れ、唯一の願いが無事に定年を迎える事だった。そんな川添が、痴漢容疑で警察に連行される事態となる。

しかし、川添は無実を必死に訴えていた。

帰る際、駅のホームで痴漢に遭ったと泣いている女性の姿を見つけ、足早に逃げ去る若い男を必死に追いかけていた。

しかし、途中で男を見失い、何故か川添が疑われる羽目になっていた。証拠不十分で釈放されたが、警察は限りなくクロだと疑っていた。

 

そんな中、書記官研修生がイチケイにやって来る。

話を聞いていた書記官研修生からも、川添は疑いの目で見られてしまうのだった。

駒沢義男は、合議制で扱いたいと案件があると、書記官研修生も立ち会わせて、傷害事件の概要を説明する。

しかし、この事件の被告人潮川恵子は、坂間が担当している窃盗事件の被告人でもあった。

潮川は万引きの常習犯で、保釈中に傷害事件を起こしていた。この事件の被害者となったのが、潮川がスーパーで万引きしているのを目撃し、店に通報した山寺史絵だった。

逆恨みによる犯行も考えられる中、併合審理で行われる事となる。

 

そして、併合審理1日目、傷害事件についての概要が説明される。

路上に落ちていた石を使って、史絵の頭部を殴打し、史絵は急性硬膜下血腫と記憶障害となっていた。

潮川は起訴事実が違うとして、史絵が万引きしようとしていたのを止めようとして、揉み合いとなった事を明かす。

しかし、史絵が万引きした証拠は一切無く、夫に電話をかけて潮川に襲われたと言っていた。

夫が現場に駆けつけると史絵の意識は無く、病院に救急搬送され一命を取り留めるが、軽度の麻痺が残り、事件の事を覚えていなかった。

 

その後、専門医の診断によって、潮川が窃盗症とも呼ばれる精神障害の一種を発症していた事がわかる。

この件を受けて夫は、娘の為にも離婚したい旨を伝える。

併合審理2日目、離婚を告げられたショックから、上手く受け答え出来ない潮川の為、川添は入間に休憩を申し出るのだった。

そして、休憩によって落ち着きを取り戻した潮川は、史絵の万引きを何が何でも止めなければいけないという思いだった事を話す。

そして、史絵の夫に対する証人尋問が行われ、夫は妻が万引きした事実など無い事を訴える。

意見が食い違う事から、入間は職権を発動して再捜査を行う事を告げるのだった。

 

併合審理3日目、証言台に立った史絵の夫が妻の万引きを否定する中、傷害事件の現場付近で史絵が万引きをした証拠が見つかった事を告げられる。

更に記憶障害とされていた史絵が、事件について覚えている事が判明する。

史絵が法廷にやって来て、麻痺が残る妻に代わって、夫が妻の書いた手紙を読み上げる。

潮川の万引きを止めようとしていた史絵だったが、自分自身も史絵と同じ窃盗症を発症していた。

恐怖と羞恥心からパニックとなった史絵は潮川と揉み合いとなり、事件が起きていたのだ。

その後、夫に連絡を取り、史絵は全ての事実を打ち明ける。

 

しかし、夫に罵声を浴びせられ、夫に迷惑をかけてしまった事を悔やみ、死ぬつもりで自らの手で頭に石を振り下ろしていた。

入間に潮川の人生が史絵の手にかかっていると言われ、法廷で事実を打ち明ける決心を固めていた。

判決の日となり、潮川は懲役1年の執行猶予3年が告げられ、傷害事件に関しては無罪となるのだった。

 

そして、川添が痴漢の容疑となっていた事件の真犯人が捕まる。

真犯人は男性では無く、女性で、彼氏を奪われた恨みから、男性に扮して痴漢の嫌がらせをやっていた。

容疑が晴れて、川添の顔に笑顔が浮かぶのだった。

[/box]

 

スポンサーリンク

イチケイのカラス8話のゲストは?

 

8話のゲストは、お笑い芸人の見取り図にお二人が出演されています。

傍聴席でみちおを見守る、見守る会のみなさまは、必ずスケッチをされていますね。

見取り図のお二人が出演されることでこの2人が出るから見るという方もいますね!

 

「FOD」で「イチケイのカラス」を見逃し配信!

\2週間無料体験/

[center][btn href=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=xjw7aaz9&acode=enqj9dk7deic&itemid=0″ class=”raised green-bc strong” target=”_blank” ]     FODで今すぐ見る    >>[/btn][/center]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました