映画「ボヘミアンラプソディ」の吹き替え声優は誰?

映画

 

世界的ロックバンド「QUEEN(クイーン)」のボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」が6月4日に日本テレビ系列「金曜ロードショー」で地上波初放送されますね!

 

第91回アカデミー賞で4部門を制したこの映画は、日本でも興行収入131億円を突破する人気作です。

 

4日のテレビ初放送では、日本語吹き替えを誰が担当しているのかも気になりますよね。

そこで今回は映画「ボヘミアンラプソディ」の吹き替え声優は誰なのかをまとめました!

さっそくみていきましょう。

 

スポンサーリンク

映画「ボヘミアンラプソディ」の吹き替え声優まとめ

地上波でいよいよ放送される「ボヘミアン・ラプソディ」日本語吹き替えは一体誰が担当しているのでしょうか?

 

情報によると映画公開時のキャストと変更はないとのこと。

 

吹き替えによって映画のイメージも変わりますよね。この映画自体が好きなファンの期待も大きいと思います。

 

調べてみると、以下のメンバーが担当していました。

フレディ・マーキュリー … 櫻井トオル
メアリー・オースティン … 川庄美雪
ブライアン・メイ … 北田理道
ロジャー・テイラー … 野島裕史
ジョン・ディーコン … 飯島肇
ジョン・リード … 志村知幸
ポール・プレンター … 鈴木正和
ジム・ビーチ … 赤城進
レイ・フォスター … 咲野俊介
ジム・ハットン … 花輪英司

 

さすが話題作ともあって担当している声優陣も豪華ですよね。

 

Twitterではテレビ初放送を楽しみにしているファンからはこんな声もありました。
最近の映画では吹き替えにタレントや歌手などを起用する映画もありますが、「ボヘミアン・ラプソディ」はメインキャストの吹き替えは声優として活躍する方ばかりですね。

 

名前だけだとどんな人が担当しているのか、他の作品なども気になってきます。

この声優さんはどんな人?と気になる映画ファンも多いと思うので、次の章ではメインキャストの吹き替えを務めた声優さんにスポットライトをあてて詳しく調べてみました。

 

フレディ・マーキュリー役の吹き替えは櫻井トオル

 


主人公フレディー・マーキュリー役を演じているのは櫻井トオルさん。

数多くのアニメ、映画での吹き替えを担当している声優さんです。

 

現在放送中の「シンカリオンZ」ではワダツミ役として出演していますね。

力強い低音の声が特徴で、主な代表作は「銀の匙」の駒場一郎役、「SHAMAN KING」の李白龍役、「ハイキュー‼」の花巻貴大役など、アニメだけでも多岐にわたります。

人気ゲーム「刀剣乱舞」で声優として認知される機会が増え、映画の吹き替えも今回のボヘミアン・ラプソディだけでなく、2015年度版「ファンタスティック・フォー」のジョニー・ストリーム役など数々の作品の担当をしている方でした!

 

声優を目指したきっかけがゲームだったとのことで、声優仲間と一緒にゲーム実況動画を配信していたりと活動はさまざまです。

 


映画を字幕版で観た人も期待を裏切らない配役にテレビ放送を楽しみにしているようです。

 

ご本人のTwitterでも地上波初放送を楽しみに待つツイートに、主演を喜ぶ声や多くの楽しみにしているとの声がファンから寄せられていました!

 

癖の強いフレディ・マーキュリーをどのように演じているのか、今から放送が楽しみですね。

 

メアリー・オースティン役の吹き替えは川庄美雪

 

「ボヘミアン・ラプソディ」の主役であるフレディ・マーキュリーの生涯の恋人であるメアリー・オースティン。

2人の関係性はとても波乱万丈で、メアリー・オースティンはとても難しい役どころです。

 

そんなメアリー・オースティン役を演じているのは声優の川庄美雪さん。

 

主な出演作品は、 ディズニー「ファイアボール」のドロッセル役や「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のレイア姫役、「ハリーポッター」シリーズのチョウ・チャン役など。

 

主に洋画で吹き替えをされている声優さんですね!人気作ばかりで、ボヘミアン・ラプソディでの難しい役どころに抜擢されるのも納得できますね。

 

もちろんその活躍は洋画だけにとどまらず、アニメでは機動戦士ガンダム00のヒリング・ケア役、ガッ活!の高千穂ちほ役など多岐にわたります。

 


ボヘミアン・ラプソディでも主人公ではないものの、スポットライトがあたる役どころのメアリー・オースティンを川庄美雪さんがどう演じるのか。今から楽しみですね!

 

ブライアン・メイ役の吹き替えは北田理道

 

QUEENのギタリストブライアン・メイ役の吹き替えを担当するのは北田理道さん。

 

主な出演作品として「僕のヒーローアカデミア」では骨抜柔造役、飯田天晴役、シンリンカムイ役と一作品で複数の役を演じています。

 

1人で複数の役を同じ作品でこなすことができるのも演技力があってこそですよね。

 


実生活では父親でもある北田理道さん。ブライアン・メイをどう演じるのかにも注目ですね!

 

ロジャー・テイラー役の吹き替えは野島裕史

 

ドラム担当のロジャー・テイラー役を演じるのは声優の野島裕史さんです。

 

野島裕史さんは弱虫ペダルの石垣光太郎役やキングダムの蒙恬役など人気作品への出演が多い声優さんですが、

テレビでのナレーションも多くの活躍をされています。

 

主な番組はTBS系列「ニンゲン観察バラエティモニタリング」やTV朝日の「スーパーJチャンネル」など。

 


そして現在公開中の「クルエラ」にも出演中とのこと。

もしかすると日々テレビを観る中でも聞き覚えのある声かもしれませんね!

 

ジョン・ディーコン役の吹き替えは飯島肇

 

ベース担当のジョン・ディーコン役の吹き替えは飯島肇さんが担当しています。

飯島肇さんもテレビでよく聞き覚えのあるナレーターを担当している声優さんです。

 

主な出演作はCX「奇跡体験!アンビリーバボー」やNTV「人生が変わる1分間の深イイ話」など。

この声聞いたことある!と思わず聞き覚えのある声優さんでした!

 


ウルトラマンの声も担当しているようで、主役級の声優さんが脇をかためるボヘミアン・ラプソディのクオリティーの高さも注目ですね。

 

 

いかがでしたか?

調べてみると豪華声優陣での吹き替えに益々テレビ初放送が楽しみになりました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました