木下大夢が持続化給付金詐欺で逮捕!札幌すすきの飲食店経営者の実態とは?

事件

新型コロナの持続化給付金をだまし取ったとして、札幌すすきので飲食店を経営する男女11人が逮捕されました。

その額は1億5,000万円以上にのぼると見られています。

札幌すすきので飲食店などを経営する木下大夢容疑者(30)と会社役員=木村大容疑者(30)、会社員=渡辺匠容疑者(30)の3人は、去年7月知人男性に嘘の内容で持続化給付金を申請させ、100万円を騙し取った疑いが持たれています。

また、木下容疑者ら3人が中心となってセミナーなどを開き、うその申請方法を150人以上に教え、合わせて1億5,000万円以上を騙し取り、手数料と称して50%の報酬を受け取っていたと見られています。

木下大夢(ひろむ)容疑者の情報を調べてみました。

 

スポンサーリンク

木下大夢容疑者の経営する飲食店とは?

 

木下大夢容疑者のインスタを見てみると、メンパと言われるメンズパブのバーの経営と唐揚げ店の経営をされていたことが分かります。

G-motionというグループで5店舗メンパを経営していることが分かります。Bar Gypsy、Bar Gypsy V、Bar Galaxy、Ba rGalaxy V、Bar Gloxxxy
の5店舗となります。

 

スポンサーリンク

木下大夢容疑者とはどんな人物?

 

すすきのの飲み屋関係者であれば、ほとんどの人が知っている有名人、経営者のようです。
真ん中の人物が木下大夢容疑者ですね。

Instagramより引用

 

ホスラブというサイトではかなり話題になっています。

ホスラブサイトより引用

 

スポンサーリンク

木下大夢容疑者の経営する会社とは?

 

会社名は株式会社ビッグドリームで法人情報を見てみるとつい最近移転してるのが分かります。

法人情報変更履歴
企業情報変更履歴(新設, 名称変更, 所在地変更等)

#変更年月日変更内容
1’16/05/17新規登録
2’16/05/17新規登録
3’18/03/19【所在地変更】旧: 北海道札幌市中央区南一条西16丁目1番地323春野ビル3階 → 新: 北海道札幌市中央区南十九条西14丁目2番35スペチアーレ伏見503号
4’18/03/19【所在地変更】旧: 北海道札幌市中央区南十九条西14丁目2番35スペチアーレ伏見503号 → 新: 北海道札幌市中央区南十九条西14丁目2番35スペチアーレ伏見503号
5’21/03/09【所在地変更】旧: 北海道札幌市中央区南十九条西14丁目2番35スペチアーレ伏見503号 → 新: 北海道札幌市西区二十四軒一条4丁目1番10二十四軒プレジデント2F

ANNのニュースではボカしがかかっていましたが、こちらの建物で間違いないですね。
ANNのニュースはこちら
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000212930.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました